見出し画像

魔法使い

音楽は魔法だと思う。

 だって、一瞬でその場の雰囲気を変えてしまう。


最近、ボクはYouTuberの

ひびきピアノ

をよく観ている。

       ↑
     コレです。


スーツ姿のフツーーーーーぅのサラリーマンが、ピアノを弾き出す…………。

その瞬間、その場の空気感が一瞬にして同じ空気になるのだ。

なんて言えばいいんだろう。

一体感っていうのかな?

みんな同じ。
みたいな。


そして、やっぱり、何よりもギャップよ、ギャップっ!!!

※急にオネェ



町中でガチガチの不良が、ゴミを拾ってるだけでもう、かなりのポイントアップなのと同じだわね。
(やばい。まだオネェが抜けない)


ボクも魔法使いになりたい。

一瞬でその場の雰囲気を変えられるような。

ボクは、小さいときから習い事は一切していない。

だから、ピアノを弾ける人は本当に素晴らしいし、そして、うらやましい。

ボクが唯一出来る楽器は、歌うことかな。


けど、人前で歌うなんて恥ずかしすぎる。

カラオケも苦手。

家では普通に歌えるんだけどね。


けど、最近音声配信アプリで、たびたび歌う機会があった。


その時に、リスナーさんに、ボクの歌で感動してくれている人がいることを知った。

ボクでも人を感動させることができるのだと。


ボクに何ができるか分からないし、そんな偉そうな存在でもないけど、
(ふつーーうの一般人です)


けど、何か少しでもその人に何か感じるものがあればいいと思う。

笑ってもらったり、生きる希望を少しでも感じて欲しい。


世の中はまだまだ捨てたものではない。

生きていれば、感動できる。

音楽に

映画に

漫画に

そして、


人に。


生きよう。



ボクの歌を聴いて、感動してくれる人が少しでもいるのであれば、ボクは恥ずかしさを押し殺して、いや、


恥ずかしくてもいいっ!!!


恥ずかしさがなんだっていうのだぁ?



目の前の人を感動させることことができるのであれば、ボクは裸だってなる。


お尻から粉を出すことも構わない。
(妻よ、目をふさいでくれ………。)



アハハァー!






なんの話をしてましたっけ?

(粉って、片栗粉が良いって話?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?