見出し画像

『「【性犯罪】子どもの被害は防げる?自由と制限のバランスは?初犯をどうさせない?小児性愛にどう向き合う?|アベプラ」のアニメイラストを生成』を観て考えたこと

どうなのだろう?
こちらの動画の議論

DBS自体は当然あった方がよいと思う。
ただ80%が初犯だと、守るというより制裁的な意味が大きいのだろうな、と。

あといまいちわからなかったのが、なぜ雇用側の照会なのだろう?そうしてしまうから、認定業者しか出来ないのではないか?別にマイナンバーカードでスマホからマイナポータル経由で自分の履歴の照会をし、それを雇用側に自分でシェアできる形式にすればよいのではないか?と思った。
こうすれば、雇用側でいたずらに照会されて悪用されることもなく、安全な気がするし、いちいち雇用側の審査と登録も必要もなく、無駄なお金も掛からないのではないだろうか?
これもやはり利権的な公金チューチューシステムではないだろうか?

実際の所どうなのか私にはわからないけど、もっと自分の情報は自分で管理し、自分で使用出来るように、もっとシステム化してほしいと思った。

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾