見出し画像

『【ほぼトラ】大統領が見えてきた?なぜ支持は広がった?陰謀論は?トランプは何を主張?熱烈な支持者と議論|アベプラ』を観て考えたこと

ぶっちゃけ、わからんな、と…
こちらの動画の議論

どうでもいいけど、アメリカのような最先端の国でも、大統領候補が未だに年配の男性2人というのが、「所詮、アメリカもそんなもんか」と思わされれる。女性でもなければ、若くもない。なんだかなぁ、といった印象。
そしてアメリカも日本と同じく、半数が頭悪いのだろ…う…な……と?

書きながら、思った。頭が悪いとは、どこと比べてだろう?頭が悪いと判断するには、その基準的な比較対象がいるはずだ。
私はどこにそれを置いているのだろうか?
ちなみに、私自身は頭悪い方に自分の中では分類されている。その上で半数近くが頭が悪いと評価している私がいる。

なんかよくわからなくなってきた…

まぁいいや。

トランプ大統領が再度誕生しても、それほど大きな変化はないのではないかと思う。
大統領だけでどうにか出来る問題など、このインターネット世界経済の現代、そこまで大きいものはない気がしてしまうから…

それにしても、家族と会話ができなくなったのは、大統領選のせいじゃなくて、そもそものコミュケーションの問題なのではないか…と💦

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾