見出し画像

『【超売り手市場】新卒学生にめちゃ有利?内定辞退されても囲い込み?転職前提でファーストキャリアを選ぶ?|アベプラ』を観て考えたこと

初任給の平均高いなぁw
こちらの動画の議論

転職が前提かぁ。
でもその方がいいらしいよね。経験後に畑違いの仕事をすると、その業界にずっといた人にはない斬新で革新的な発想が出来るっていいますもんね。
きっとこういう方が効率いいのでしょうね。

ただ、私みたいな低能な人は、しがみついている方が楽な気はするけど。
それにしても初任給22,3万が普通なのですね。
ワープアの高卒のおっさんには、落ち込む金額だなぁw
この流れに乗って、ワープアの私も少し上がってくれないかしらかしら…

なんて思ったりした。低能には辛いぜ笑

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾