見出し画像

『【凶悪犯】悪いヤツの肩を持つ?暴力団は刑が重い?依頼人の利益は?裁判で勝つのが正義?元山口組顧問弁護士と議論|アベプラ』を観て考えたこと

裁判も不要になるくらい監視世界になれば…
こちらの動画の議論

そういえば、今はどんな人も反社と言われる人たちとの関わりを持つと、糾弾されるけど、弁護士や会計士、税理士的な人たちは、別扱いな気がしますね。
ってか、反社ってなんなのでしょうね。世間的には、すでに排除されているはずの存在なのに存在している。
高金利の金貸?これも法的に規制されて運営は無理だろうし、パチンコはそれ事態は反社ではないだろうし。(違法?脱法?な気はするけど)フーゾク店も、やっぱりそれだけでは違法ではないのでしょ?(本番は知らんけど)
となると、反社って…暴力で解決しようとしたら、違法だよね?やっぱりどうして成り立っているのかがわからない。
まぁだから「半グレ」っていうのが出てきたのだろうけど。こちらは犯罪集団だから、早くきえてほし…
そういうこと?反射はすでに存在しないで、半グレのみ?んなことないよね。

まぁ議論の弁護士が、一般的に悪人とされる人を弁護するのは、現状仕方ないのかなと。
個人的には弁護って嫌いですけどね。事実のみを詳らかにする場所が裁判所となってほしいな、と。個人の真実を主張して、どの真実を採用するかだからなぁ…そりゃ価値観の違いで、トンデモ判決が出てしまう。

やっぱり人間は、フルAI監視(神の視点)生活にならないと、ダメなのかな。

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾