見出し画像

春とアイコンとスタジオIZ。

春です。
暖かくなってきてテンションは上がるけど、いつもすっかり忘れているのが花粉症。なんか調子悪いなーって「あぁ、花粉症か」なんて思う毎年。今年は花粉症の薬をちゃんと飲んで調子良くっておもってたのにガッツリくらいました花粉症症状、喉にくるやつ。声が出なくなったのは5,6年ぶりくらいかな。多分移転前の結音茶舗での個展の時に出なくなってた気がする。あ、でもあれは2月くらいか、あれは風邪だったかな、味覚が完全に消えた記憶。
春のライブで声がガサガサになってる記憶は何度かあるのだけど、ここまで出なくなるのはめずらしい、仕事を休ませてもらって迷惑かけてるのがほんと腹たつ。体は元気なので外に出たくなるけど安静に家で黙って作業してる。喉は痛くもないのであれ?声出るんじゃない?って出してみて全く出んくて流石に2日目は不安になってくるわ。


渓流解禁、まさかの追加放流の日が雨で延期。延期になった日は予定があって行けず。
4月のその次の放流には行けるように願っとく。


制作として、ラスルアーズのラスバイブが完売中だったので追加の制作中。
今年はどんどん活動しようとしてます。

そのラスルアーズの本拠地「スタジオIZ」の周年が5月2日にあります。
スタジオIZはラスの作品、作品雑貨も販売しているスペースもある所。
スタジオIZはムッティーがオーナーになってから7年。
数年前にIZ内に事務所があったレンスミュージックも周年で5周年。
そのIZとレンスの合同周年。

夕方まではIZでBBQ。夕方からは場所を移動してスタジオレンスでライブ。
ラスは当日IZには確実にいますのでよかったら覗きにきてくださいね。

このフライヤーの左がムッティー、右はレンスミュージックのけいじくんなんですがこの似顔絵アイコンはラスが描きました。今まで150人くらい似顔絵アイコン描かせていただきましたが。
最近またちょっと違うバージョン描き始めました。

ラス
ムッティー
けーじくん
北小路直也

こんな感じ。前のよりもラスの中ではラスの絵っぽいなーと思ったりしてます。うふふ。

もしアイコン描いて欲しい!って方がいたら5月2日IZにてラスに声かけてくださいね。正面からの写真と、真横からの写真が必要なのでその時に撮らせていただきます。後日データでお渡しになります。
もちろんメール、メッセージでも大丈夫です。
その場合は写真を送っていただくので連絡を取り合う形となります。

アイコンは1つ1000円(税込)になります。
一度描かせていただいた方で似顔絵をそのまま使っていいのなら500円(税込)です。


スタジオIZも今年から色々と変わっていく予感です。
どう変わるかはわからないけどね。
ラスはここ1年ちょっと行く機会が少なかったのだけど、今年はまたもっとIZに関わっていこうと思ってますのでよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます。