見出し画像

ラスの日々 珈琲会、ライブ、お片付けと脱と脱

記憶が薄まる前に四国旅の記録ブログも書きたいのだけど思い返す時間もいるのでぱっと11月前半のラスの日々。


今月は初めは釣り、まだまだ暑いけど管理釣り場に行ってきました。
滋賀のガリバーフィッシングパーク。
いやぁ渋いやろうなぁとは思ってたけど、激渋でしたね(笑)
激渋やったけど大池で最後釣りしてる時に一緒にいってる人たちと3人しかいなくて静かでなんかめちゃいい雰囲気で気持ちよかった、釣れなかったけどwwww
ラスはどうもこうもロケーションとかその釣り場の雰囲気とか空気感が好きみたい、そう言うところで釣りをしてる自分が面白いのだろうなとここ最近よく思います。


2日は東京から高校の同級生が泊まりにきて次の日は京都をうろうろ、いや京都をって言うわけでもないゆったりお茶と散歩とドライブ。
彼女はラスをライブハウスで働くのを誘ってくれた人でそっからライブハウス界隈にずっとおるようになったのでそっちにラスを連れ込んだ張本人。お互い何も変わってない感じで安心安心。

まどかー

ペットのタランチュラをもらった時のことも知っているので「わー!まだ生きてるんやー」とかのテンションで、見せようと思って覗いたら、ひっくり返っててめちゃ焦った(脱皮前の格好)
次の日には脱皮してるというレア体験を経験していただきました(笑)
これがタイトル一つ目の「脱」


第2水曜日はスタジオIZ2階でラス珈琲会。
今回の珈琲会はばきりノすのガッキーが来てくれたり、久々の方や、珈琲好きの人たちまで集まってくれてずっと談笑、わいわいしてて楽しかったです。
ありがとうございました!

誰もきてない時はmacでもいじっとこうというセッティングですが、
ありがたいことにmacは触ることなく終わりました。

12月のラス珈琲会は13日の水曜日です。
スタジオIZの2階でおまちしています。


11日はpeacuFuzzのライブ、福知山SoundRATTにてVLEVETMOON企画。peachFuzzレコ発でした。

福知山はラスは2回目、いいとこ福知山、地元でずっとしてるバンドマンや昔バンドしてた人たちそういうみんなが集まってくる感。堺もなんとなくそう言うところが似ててなんかその感じが懐かしい。そして堺にいた時に仲が良かったバンドのメンバーが福知山出身で、その人は結構前に病気で亡くなったのだけど、その人とバンドやっていた人たちがいたり、巡り巡ってこうして一緒に対バンできてるとか、不思議なような、やっていたら当然なようななんとも言えない感覚。
それは全く悲しいことでもなくてただただすげーなーって思うし、どきどきワクワクする。
福知山また行きたい、VLEVETMOONいつもありがとうございます。


まー当然ながら自分達のライブの写真がないのよ(苦笑)

peachFuzzは今月は25日に京都ライブあります。
ユウレカも久々でたのしみ!

peachFuzzの出番は最後です!

peachFuzz音源出したのでさすがにライブは少し多め。
https://peachfuzz.cloud/
WEB SITEあるのでチェックお願いします。


ライブが終わってやっとぼちぼちと制作の時間ができだしたので、IZの片付けとか整理。こちらはあとキャプションとかPOP付けを残してますけど..

ラス物スペースと絵も飾りました。
新しくラックを購入したのでTシャツなども見やすく!
ペイントコップたちもピカピカ!

そして、やっさんと制作のスペースなどの話をしてたら、今ある制作スペースを広くしてくれることに!片付けて整理して少しの模様替えでこうなりました!↓

これでimac触りながら、となりの机で絵を描けます。

さて!IZで作業もまた増えるなーと絵の具や道具をIZに持っていったら、次は家をきれいにしたくなってきたのでもりもりと整理。
もう使わないものや何年も読んでいない本などを処分。
あれをこっちにやってこっちにやって、なんてしてたら部屋の中はぐちゃぐちゃでカオス。
そんな中、ベッドの下のダンボールストッカーをもう少し奥に押し込もうとした瞬間に左肩脱臼。
おいおいおいおい、まじかよ。
一人の時に脱臼は初めて、まぁ抜けたのは1年半ぶりくらい。高校の時に外れて、2年に1回くらい外れてたので、癖になりそうやから手術して落ち着いてたのに、3年前くらいに階段から手すりを握ったまま滑ってこけそうな時にまたおもっきり外れてそっからまた癖。
ちゃんとインナーマッスルつけないとなーなんて思ってた矢先。
やめていただきたい。

自分でいれれないので病院を探す。
ちょうど中休みみたいな時間なんで救急をしてるとこに電話、一つは整形外科医がいないので断られて、もう一つのとこはいいですよーとのことなんでタクシーで行く、これまたタクシー会社に電話が繋がらない。
もう部屋着のまま歩いてコンビニまで行って、コンビニに停まってたタクシーに乗り込む。
時間が経つにつれてなかなか痛いのよ脱臼。
で、病院の受付で初診なんでこれ書いてくださいねー(病院はいつも思うが痛くてもしんどくてもゆったり待たされたり書かされたりするのでうざい)と思いながら「はいはい書きます」なんて書こうと思った時に肩はいった感覚〜
このタイミング〜
はいるならもうちょっと前にはいっといてくれよと。

せっかくなんでレントゲンとか撮ってもらってちゃんと入ってること確認。
すいませんでした、と言う気持ちで帰宅。
固定しとかんとあかんのだけど、あまり動かさないようにしながら部屋の整理をとりあえず終わらせる。
どっと疲れた
これがもう一つの「脱」

もっと機嫌良くこのきれいなった状況を堪能できたはずなんやけどな…

まじで肩のインナーマッスルは1週間後くらいからやっていきます。
(今は少し安静、ライブあるけどw)


という、怒涛の11月前半。
後半はIZ2階スペースのPOPつけと、ペイントジカタビ&シューズの制作に取り掛かります。

ブログのタイトル写真は、インスタストーリーで並んだラスアイコンたち。
アイコンの制作依頼もお待ちしてますよー。

こちらからは以上です!
読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。