見出し画像

ノコギリ奏者 世界一

友達のノコギリ奏者、みおちゃんが世界大会で1位になった〜!

ノコギリ...ちゃんとした名前はミュージカル・ソー(Musical Saw)、ミュージック・ソー、シンギング・ソーっていうみたいなんですが、洋風のノコギリの形。

こんなの。まぁ、年代によるけどまだ大半の人が「お前はアホか」のあれですっていったらわかるあれ。

みおちゃんは、mollenっていうノコギリとギターのユニットで、ノコギリと唄で活動中。mollenは、ばきりノすの企画にも出てもらったり、色々とご一緒させてもらっている仲。

のこぎりの音ってふわっとしてる不思議な音色。ちょっとテルミンにも似てるなぁと思ったりする(ここでまたテルミンって何やねんってなるかな...笑)ラスは正直この音色が時々めちゃ不安になる時あるのだけど、mollenのでみおちゃんの声とギターと合わさってる時はとてもよいなぁとなる。

今回、世界大会はmollenとしてではないのだけど、みおちゃんはカリフォルニアまで行って見事1位を取って来はりました。
世界大会行って来るけど、「世界一取って来ます」って言って、ほんまに取って来るみおちゃんかっこよすぎ。
ほんとにおめでとう!お疲れ様。今から帰って来るみたいなので無事に帰ってこれるように祈っています。

ミュージカルソー、気になる人はみおちゃんのtwitterチェック!


読んでいただきありがとうございます。