見出し画像

ラスの日々 絵もばきりもpeachFuzzも動き出す。

追いついていないときにnoteも何も書かなくなるのはだめだなぁと思う日々。でもまぁ一つ一つやっていくしかないのだなと思う今。

先日、スタジオIZのオーナーがいるムッティーとはなしてまたやることを増やして、なんだかんだで嬉しくて、とりあえず準備をせっせとしている。

ばきりノす


唄うたい「ばきりノす」は珍しく2ヶ月連続でライブがあって、やっぱりなんだろばきりノすはばきりノすで楽しくて、今まで止まっていたHPもみなおしてリニューアルとかしちゃったりしてた。

ばきりノすのスケジュールのページの最後に過去ライブを書いてるページにリンクが貼ってあって、じわーっとみてみたけどいやぁ面白いもんです、懐かしい(と思いながら忘れん坊なんで記憶飛んでますけどw)
それから数年前に定期的にやっていたばきりノすの企画「ばきりノすの巣」のページをまとめてつくりました。

2017年から主に京都アバンギルドで開催していたばきりノす企画の不定期イベントです。出演者もお客さんもみんな、ばきりノすの巣へご招待するというコンセプトのもと、ラスは会場の照明や装飾作りを、ガキはBGMを担当し、アバンギルドで特別メニューを出して頂きました!また、ラスとガキが、出演者の方々にインタビューをして、ホームページに掲載するなど、始まりからから終わりまで、ばきりノすが作り出す空間(巣)を表現し、一緒に遊んでもらおうと企んでおりました。2019年の六の巣で一度終了しています。が、またどこかで突然巣を作り出すかもしれません。
ここでは、一の巣から六の巣までのフライヤーや出演者とそれぞれのインタビュー記事、質問などをUPしています!
ぜひご一読を!

これがこのページの説明ですが、この説明にもあるように出演者にインタビューや質問をしていて、それをUPしているので、よかったら読んでください。ばきりノすの巣はまたどこかでできたらいいなぁって考えてます。
ばきりはまだ20年、コロナの時とか全然やってなかったからあれですが、なんやかんやとマイペースでいまだに唄ってるのでまたみなさまどこかでお会いしましょう!

peach Fuzz

peach Fuzzは9月3日に音源をリリースします!どどーん!

peachFuzzもHPをちょっと整理整頓。
音源は札幌でのレコーディングからちょうど1年。ラスがコロナになってラスだけ行けなかった札幌(泣)
追記 : ラスは京都でレコーディングしました。
ほんとにたくさんの人と作品を作るのはそれなりに時間がかかります。
すげーわ。

そこが面白くもあるししんどくもあったりする(笑)
ラスは絵を描くのは1人なんで特にそう思ってしまう時もあったりするのよ。
いや、でもそれだからこそできるものしかできないのだけどね。

peach Fuzzはもちろんここからここ数年よりはライブ増えます!
みなさま遊びにきてくださいー!!

絵のこと

絵はもう、描いて描いてしないとダメなのですが、ここまで追いついているような追いついていないようなそんな感じ。
追いつくも何も全て同時なんだとも思う。

スタジオIZ

それらを絡ませつつも違うこともしつつもやっているのがスタジオIZでのラスの立ち位置。全てやっていればIZでだってどうにか!(謎)

釣り

行けてねーわ!

読んでいただきありがとうございます。