見出し画像

おじさん3人で女子会?をしてきました

こんにちは、らるです。

今日は、先日、
以前からのインターネットコミュニティの
知り合いに会いに行ってきた話を
していきたいと思います。

タイトルには「女子会」と書きましたが
実際には、おじさん3人で集まって
ひたすら話をしていた…
というだけです。(笑)

通常、おじさんが集まるとなると
ゴルフにいくだとか
酒だとか

あるいは、少し若い層だと
ゲームのために集まるとか
(オンライン上も含めて)

そういう、何かの目的のために集まる
…というのが通例ですが
今回は、一番の目的は
「ただ集まって話すこと」
でした。

特にテーマもなく、です。

この感じが、私のイメージする『女子会』
でしたが、いざ、意味を確認してみると…

女性だけが集まった会。主に食事会飲み会お茶会など。

参加者女性のみに限定することで異性意識することなく本音話し盛り上がれ機会として認知されている。女子会の場として利用されやすいレストランカラオケ、あるいは旅行代理店などでは、女性のみの予約優待したり特典つけたりする「女子会限定プラン」を用意しているところもある。

https://www.weblio.jp/content/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A

異性意識することなく本音話し盛り上がれ機会として認知されている。

この部分は、バッチリ満たしていますね!
(最初から、性別の条件で
 躓いていることは別にして…)


5時間程度の滞在でしたが
食べたり、
地元を案内してもらいながら
歩いたりしつつ
ひたすら話していました。

ただ、それだけなのですが

とても楽しかった

というのが本音です。

結婚や子供の話
地元の話
本の話
仕事の話…

本当にいろんなこと話しました。


人間の娯楽にはいろいろありますが、
話すことが一番面白いな
…ということを、改めて感じました。

同じ話題でも、聞く人が違うと
新しい視点が得られますし、
わからないことがあれば、
相手に質問することもできます。
すぐにフィードバックが得られるので、
話している間も充実感があるわけです。

ちょうどいい難易度
何が出てくるかわからないワクワク感
自分の選択次第で影響を及ぼせる感覚

このあたりが合わさって
楽しいのかな、と感じます。


少し遠出になったのですが
また行きたいな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?