見出し画像

この1枚にさえ辿り着けるなら… というデッキなら『スモール・ワールド』を検討しよう【遊戯王マスターデュエル】

安定感…という言葉が好きです。
らるです。

マスターデュエルでは
この2か月間、天威勇者スクラップを
使っていました。

このデッキには、明確なパワーカードがあります。

1つは『スクラップ・リサイクラー』

もう一つは『アラメシアの儀』
つまり勇者ギミックです。

できるだけ、これらのカードに
辿り着きたいタイプのデッキなわけです。

できることなら、サーチカードを沢山積んで
これらのカードへのアクセス率を高めることが
安定感アップに繋がっていく
…というわけです。


そして、とても幅広いデッキで使える
サーチカードが遊戯王にはあります。

それが『スモール・ワールド』です。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=16555&request_locale=ja

かなり複雑な条件ですが
「手札のモンスター1枚を別のモンスターに変換する」
というものです。

ですが、その変換条件が難しく
ちょっと採用をためらいがち
…ではあります。

ですが、今は便利なツールを用意してくれている方
いらっしゃいます。

ホントにスゴイなぁ…。

このサイトで
自分のデッキに入っているモンスターカードを
入力すれば

「どのカードからどのカードに変換できるか」が
一目で分かるよう
になるんです!

例えば、私のデッキの場合なら…


意外と繋がっていました!これなら採用してもいいかも!と思えます。

この線を辿れば、
どのモンスターから
どのモンスターを経由して
どのモンスターをサーチできるかが分かる

というわけです。

今まで引いて嬉しくなかった
リフンや、スクラップゴーレムを
水遣いや、スクラップリサイクラーに変換ができます。

重ねて引いたスクラップ・ラプターを
うららや、グリフォンライダーに変換もできます。


もう少し実戦的な話をすると
このカードは、うららを強く誘います。

相手からすれば、
なにがサーチされてくるか分からないカードで
非常に怖いわけです。

しかも、うららを打たれたときは
手札は除外されずにすむので
オトリにするのにも適したカードと
言えるでしょう。


皆さんのデッキでも
とりあえず一度『スモール・ワールド』を
検討してみてはいかがでしょう?

意外と、使えるかもしれません!

こちらのサイト、本当におススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?