見出し画像

【五等分の花嫁】ラブコメの常識が通用しない!ニ乃さんがカッコいい理由

来年アニメ二期の放映も始まる
『五等分の花嫁』
読み返していました。

…で、改めて思ったのが
ニ乃、カッコいい!憧れる!
ってことなんです!

というわけで
今日は、独断と偏見で選んだ
中野ニ乃のいい所
トップ3を紹介していきたい

思います!

※ネタバレ含みます!!

第3位!

『普段はツンツン、でも優しい!』

ニ乃は姉妹の中で
圧倒的に口が悪いです。

序盤では、風太郎に対して
辛辣な言動が多く
その影響もあってか
姉妹の中での人気も最下位でした。

画像1

            1巻 第1話より

ただ、この風太郎への態度は
姉妹愛の裏返し

姉妹との関係を大事にするからこそ
入り込んできた異分子である風太郎に
キツくあたっていたわけです。

さて、次は「優しい」の方です。

ニ乃の姉妹愛、優しさが
見られるシーンはいくつか
あるんですけども

ニ乃が風太郎争奪戦に
加わったあと
のこのシーンが
私は印象に残っています。

一花の策略で、
三玖の告白が潰されてしまった後
落ち込む三玖をニ乃が慰めるシーン

画像2

     10巻 第82話より

暴走機関車の如く風太郎に
猛アプローチをかける
ニ乃ですが

恋敵の筆頭、三玖に
塩を送ってしまうわけですね。

変装して三玖の告白を
潰しにいった一花との対比
もあって
ニ乃の「根の優しさ」
際立つシーンなわけです。

恋は恋、姉妹愛は姉妹愛として
両方しっかり大事にするのが
ニ乃のいいところなんですね。

続いて第2位!

『過去に囚われない生き様!』

ニ乃の一番カワイイシーンといえば
7巻の告白シーン

画像3

7巻 第59話より

ここから一気に攻勢に
出てくるわけですが

これより前には
風太郎に散々なことを
している
わけです。

初対面でストーカー扱い
睡眠薬を飲ませてみたり
暴言吐きまくってみたり…

しかし、恋を自覚したら
もう、そんなことは関係ない!

画像4

11巻 第93話より

ちょっと位、引け目を感じても
よいのでは!?!?

…と、一瞬思ってしまいますが

今ベストを尽くす事を考えたら
過去やってしまったことを
後悔してるヒマは無いのです。

後ろを振り向かない女、ニ乃

カッコいいです。

そして第1位!

『一度失敗しても、即再チャレンジ!』

ホントスゴイなぁ、と思うのがコレ
ラブコメの常識を打ち破っていきます

先程紹介した7巻59話の
見開きの告白シーン

画像3


これが見事に空振り!

ラブコメにありがちな
「告白が聞こえてなかった」ケース
な訳です。

大抵のヒロインは
大体ここで引きます
よね。

でも、ニ乃さんは違います。

画像5

画像6

8巻 第60話より

まさかの、言い直し!


恥ずかしがりつつも
疑いようがないくらいに
ハッキリとした告白

これを、空振り直後に
即できてしまう
ニ乃さんの圧倒的な行動力

世間的には、1度目の告白の評価が
高いようですけれども

私としては、仕切り直しの
2度めの告白の方が
ニ乃らしさがあって好きですね!

過去にとらわれず、今を生きる
一度失敗しても、即再チャレンジ

このカッコ良すぎる姿勢
ぜひぜひ見習って
いきたいところですね!

というわけで
今日は『五等分の花嫁』から
中野ニ乃さんの好きなところを
紹介しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?