見出し画像

【漫画紹介】お前ら全員めんどくさい! 表情豊かな女の子はかわいい!

最近、友人に勧められて
漫画を読みました。

こちらです。

あらすじを一言でいうと

新任国語教師が、
メンドクサイ感じの女子生徒たちから
モテて困っている

というものですね。

1巻の時点だと

友達がいないメガネっ子の一宮ちゃん

お前ら全員めんどくさい! (1)  kindle位置No.13

『先生』好きを公言するビッチの栗原ちゃん

お前ら全員めんどくさい! (1)  kindle位置No.31

真面目(に見える)委員長の榎本ちゃん

お前ら全員めんどくさい! (1)  kindle位置No.77

この3人がメインで出てきます。

はい、みんな可愛いですよね。

まあ、もちろんかわいい子が出てくる漫画
…というだけならいろいろあるわけなのですが
この漫画の魅力的なところ…ということで
言うなら「豊かな表情」だと
私は思います。

特に、メインヒロイン?の
一宮ちゃんの表情変化が私にはツボですね!

基本はツンツンしていますが…

お前ら全員めんどくさい! (1)  kindle位置No.43

美味しいごはんを食べて
思わず笑顔になっていたり…


お前ら全員めんどくさい! (1)  kindle位置No.57

無防備に寝てしまったり…

お前ら全員めんどくさい! (1)  kindle位置No.61

すぐ動揺してしまったり…

お前ら全員めんどくさい! (1)  kindle位置No.71

私的には「すね顔」や「泣き顔」が
一押しだったりする
のですが、
あんまり貼ると物語のネタバレに
つながりそうなのでこのくらいにしておきます。


表情豊かな子はかわいいなぁ
…と思いつつ

以前、好きなウマ娘について
書いたときについたコメントを思い出していました。

もしかすると私は
「メンドクサイ」子が好みなのかもしれない

と、改めて思い始めました。

うーん… 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?