見出し画像

[Home Alone]の裏側知りたくない?

 現在Netflixオリジナルで公開されているドキュメンタリーシリーズ  「ボクらを作った映画たち」という作品を皆さんは知っていますか?

 あるラジオ番組で紹介されていて興味を持った作品なのですが、、、

 

 めちゃくちゃ面白いんです!!


  このシリーズは「Home Alone」や「ゴーストバスターズ」といった、今でも名作として知られている作品が、どのような工程を経て制作されたのかについて、当時の脚本家や監督などがエピソードを交えて話しているのですが、どのエピソードも驚くようなことばかりなんです!

 私はまだ「Home Alone」のものしか見れていないのですが、それ以外にも「ダイハード」についてのものがあったりするので、今後見ていけたらなと思っています。

 まだ作品を見ていない人は作品を見てから、すでに見たことがある人は当時を振り返りながら見てみたり、とどちらの人でも楽しめるシリーズになっていると思います。

 ただ映画を見るだけに飽きてしまった人も、新しい視点で過去の作品を見返したいという人にもオススメできる作品です。 

新しいおうち時間の楽しみ方にぜひ!

 


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいたものは留学時の費用や自己学習に使わせて頂きます。