見出し画像

#80 【達成】Apex Legendsで野良ダイア到達しました【感想】

こんにちは!極彩です。今回はApex Legendsで野良ダイヤを達成したので、その感想をざっくり書いていこうと思います。6~7時間くらいぶっ続けでApexをしていてちょっと疲れているので短めです!

『Apexでの野良ダイアの価値とは』

これは指摘される前に言っておきたいのですが、今回のは正確に言うと野良ダイヤでない可能性があります。ブロンズとゴールド3~4くらいの時に友達と一緒にプレイしてしまったので…。その時以外は全てソロでプレイしていて、ゴールド帯までは野良でもパーティーでもそんなに変わらず伸ばすことができたので、今回は野良ダイヤ達成という事で目をつむっていただけると嬉しいです…。

「2020年10月21日時点における、ランクリーグを5時間以上遊んだプレイヤーのスプリット2のランク分布は以下の通りです(カッコ内は前シーズンの値)。
ブロンズ: 17.76%(16.21%)
シルバー: 26.23%(22.83%)
ゴールド: 36.25%(33.7%)
プラチナ: 17.75%(18.21%)
ダイアモンド: 1.89%(2.51%)
マスター & Apexプレデター: 0.12%(0.2%)」(Apex公式サイトより)

上記はシーズン6のスプリット2、つまり前回のシーズンの後半でのランク分布を表わしています。この分布から考えると今回のダイアモンドは上位2~3パーセントくらいですかね…?

その中でもパーティーを組んでいる人、つまりVCをつないでいる人達と野良同士で組んでいるサーバーが今では違うらしいので、野良ダイアは知らない人と一緒にプレイしても基本問題ない人たちだと思ってもらえるとわかりやすいと思います。

野良ダイアⅣに今回僕は到達したわけですが、実はダイアの中でも確実な壁が存在します。Apexをやっている方は当然ご存じだと思いますが、ダイアⅢ以上からはマスター、プレデター帯とマッチングすることになります。つまり一番強い人たちを敵にしてポイントを上げる必要があるんですね。また、同時にプレイされている試合数そのものが少ないので、パーティーであること必須だと思います。なので、僕は今回のスプリットはここまでで終わりにしておきます。

『感想』

ランクの上げ方、練習の仕方、ウォーミングアップの仕方などなどいろんなことを考えながらプレイしてきて、正直かなり疲れました…。その考えの整理などは今度noteと動画でお伝えしようと思います。とにかくダイアに上がることができて良かったです。あとこれでE元素のキーボード君もさようならになると思います。

(一応他のキーボード買ったんですけど、その開封動画を何とか撮れないか考えていたら、その間に授業の課題が迫ってきて、さらにシーズンの終わりも迫ってくるという状況でちょっと操作がきかない時もありましたが、使っていて楽しいキーボードでした!)

ここまでご覧いただきありがとうございました。よろしければTwitterのフォローもお願いします。


Twitter:https://twitter.com/RARIRU_PUBG