見出し画像

#41【ゲーミングマウス・マウスパッド】デバイス紹介【TRIDENT】

こんにちは!極彩です。
今回は僕の今使っているゲーミングデバイスの内、マウスとマウスパッドについて紹介しようと思います。
それぞれ使っていて良い点と悪い点を簡単に書こうと思います。
次回以降でそれぞれについて詳しく書く機会はあると思うので、
この人こんなの使ってるんだくらいの感覚くらいで見てもらえると
嬉しいです。

『マウス』

マウスは「Finalmouse fm-ultralight2-capetown」を使っています。

こちらです。
「君、お金ないんじゃないの?」と考えていらっしゃる方、
普段から僕のことをよくご覧いただきありがとうございます。
その通りで、現在僕は生活費と読書と趣味の最低限のことにしか使えず、
ドン・キホーテと業務用スーパーにお世話になる生活を送っています。

このマウスを手に入れたのは1年と1ヵ月くらい前で、本当に幸運なことに「ドスパラ横浜駅前店」さんが行われていたRTキャンペーンで
当選したおかげです。
自分のお金ではこんなに良いマウスを買うことはできなかったので、
頂けて本当にうれしかったです。
今でも大切に使わせていただいております。

「ドスパラ横浜駅前店」様
https://twitter.com/dospara_yoko
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama)

「Finalmouse fm-ultralight2-capetown」の良い点

〈軽い〉
このマウスの特徴はその形状からもわかるように本当に軽いです。
ふざけてると思われるかもしれませんが、
本当に持ってるのかわからないくらいだと思います。
特に普段軽くないマウスを使っている方は、
違和感があるくらいだと思います。
僕もこのマウスを持つ前には重めのマウスを持っていたのですが、
あまりの重量の変化に一か月くらい対応できなかったことを覚えています。

「Finalmouse fm-ultralight2-capetown」の悪い点

〈dpiが異なる〉
正直悪いところはないのですが、
無理やりひねり出すとするとdpiが表示されているものと
実際に使っているものとは異なります。
自分が調べた限り、本来400dpiのところが250dpiくらいになっています。
実際に調整して使おうとすると
ちょっとめんどくさいかもしれません。
ゲーム以外で困った場面はないと思います。

『マウスパッド』

マウスパッドは「BenQ ゲーミングマウスパッド ZOWIE G-SR-SE」
使っています。
(商品を入れていた箱が手元にないので、確証がないですが、
おそらくこれです。すみません。)

ドスパラ横浜駅前店様でマウスを受け取った際に
マウスパッドも合わせて購入しました。

自分がおそらくミドルローからローセンシが合っていることは
前から分かっていたのですが、なかなか購入するタイミングがなく
迷っていたところでちょうど良かったです。

ドスパラ横浜駅前店様では僕が行ったときは実際にマウスパッドに触ることができたので、本当に良かったです。

ゲーミングデバイスに関しては実際に店舗に行ってどのような感触なのか、どのように動くのかについて知ってから購入することを
強くおススメします。
Amazonとかで結局購入することになっても、
どういう商品なのか知らないと僕は決められないので、
決められない人や迷っている人は店舗に行ってみてはいかがでしょうか?

「BenQ ゲーミングマウスパッド ZOWIE G-SR-SE」の良い点

〈大きい〉
当たり前なんですが、
このマウスパッド大きいです。
振り向き30cmあっても余裕でプレイできると言ったら
分かりやすいでしょうか…?
一時期シージを軽くやっていた時に振り向き40cmあっても特に何も感じていなかったので、振りぬこうとする動作をよくするFPSプレイヤー、
特にローセンシの方におススメです!

「BenQ ゲーミングマウスパッド ZOWIE G-SR-SE」の悪い点

〈汚れが目立つ〉
こちらの場合も悪い点は無いのですが、
むりやり出すとすると、
汚れが少し目立つかもな~くらいです。
多分僕の使い方があまり良くないのとあまり洗っていないからですかね…。
反省します。

『まとめ』

今回は僕の使っているマウスとマウスパッドについて
紹介させていただきました。
次回はキーボードとイヤホンを紹介しようと思います。
(キーボードはもう記事にしちゃいましたが…)

ここまでご覧いただきありがとうございます。
よろしければTwitterのフォローをよろしくお願いします。

https://twitter.com/RARIRU_PUBG


Twitter:https://twitter.com/RARIRU_PUBG