見出し画像

夢アイディア供養の会々場 ~ 故・ラピュタハイランド様

ようこそお越しくださいました。

ここは夢アイディア供養の会、会場でございます。

ここでは、とあるINFPが日々妄想する中で行き先を失い、
浮かばれなかったアイディアの数々を供養しております。

ご来場の皆様、ご霊前にてどうぞご静粛に ―
ただいまより、故「ラピュタハイランド」様の告別式を執り行います ―


ラピュタハイランド

なにそれ?

はい、いやね。
誰もが考えたことあると思うんですよ。
天空の城、最高だよねって。
ラピュタ、最高だよねって。
あのち~~へい~せ~ん~~。か~が~~やく~の~は~~。

「天空の城ラピュタ」

現実にこんな空飛ぶ城はまだ存在していないわけですども。
「天空の城」と検索すれば、出るわ出るわ、
世界各国、日本全国津々浦々の名勝。

竹田城。wikipedia 「天空の城」より。CC BY-SA 2.0

ええ。わかります。
わかりますとも。
皆、求めている。重力からの解放を。
魂が、天空の城を求めている…!

だったら。
ドバイにある世界一高いタワーB u r j  K h a l i f aだとか、
地に這いつくばってる城じゃなくてさ。

作りましょうよ。
現実に。
天空の城をさ。空飛ぶ島の上にそびえたつヤツをさ。

青く、高く、広くて。
白く、遠く、まぶしくて。
暖かかな光。涼やかな風。
花の香りに、木々のこすれる音。

島の端、庭園の木陰で、本を片手にだらしなく寝そべって。
遠目に見る宮殿に、給仕の喧騒を聞く。
ふと、眼前を見下ろせば、大地は、遥か遠く。

ちきゅう~はま~わ~る~~。き~み~をの~せ~て~~。

ぜったいゼッタイ行くでしょ

そういう体験。
させてくれる施設あったら行くでしょ。
まじ行きまくるでしょ。
なんなら永住するでしょ。
人がマジで!ゴミのようだ…!!

ね、作りましょうよ。
東京のど真ん中とか。
アクセスのいいとこに、お城、発着させてさ。

今の人類の技術力ならできるでしょ。
カーボンナノチューブあたりでちょちょいって。
宇宙からぶら下げるとかで!

できたら。
ネズミの島とか多分相手にならないから!
入場料3万円ぐらいでさ!

あ。
それかもういっそ居住区にしよう。
ラピュタハイランド、分譲します。
キャンプするなり家建てるなり野菜育てるなり、ご自由にどうぞ。
ピザ焼いてもらってもいいですし、カフェやヨガ教室なんかも素敵ですね。
どう?

やばい。
超住みたい!!!!

なんで誰もやらないのー?
お金がないのー?
技術がないのー?

えっ。
もしかして。
タワマンで間に合ってます。
ホテルのラウンジにでもいっとけ。
とかそういうヤツ?


しゅん…。

閉式

以上をもちまして、
故「ラピュタハイランド」様の告別式を終了いたします。
本日はご臨席いただきまして、
誠にありがとうございました。

はー。誰か作ってくれないかなー(ちらっちらっ)
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?