誰かもっと性格類型のサブタイプ簡単にしてくれないかな~(チラッチラッ

こんにちは~。
出落ちのような気もしますけど笑

最近、ソシオニクスの自認を
一生懸命考えてたんですけど~

見てると色々とあるんですよね。
接触・不活性だとか。
DCNHだとか。
アクセントだとかなんとか。

あ~~~~~~~~~
ややこしい!!!!!

私、
サブタイプの需要が生まれることは
分かる気がするんですよ。

だって。何度もいいますけど。
地球人XXX億人居ますから。
9でも16でも65535でもいいですけど。
足らないですね、表現力。

精緻なタイプ像を目指せば、
一人ひとりの違いをそれだけ
織り込む必要がでてきます。

類型はそういうものじゃないって?

はい!
そうおもいます!
私もそう思います!!

もっとシンプルにしてくれ!!!

それで~
ちょっと考えてみたんですけど。
落としどころはどこなんだろう
って。

カンタン!と
人をよく表してる!の
いいとこどり。

なんとなく、
紛らわしさが減る方向の、
サブタイプならいいのかなって
思いました。

ああでも。
細かく分ければそれだけ。
タイプ間の距離も
縮まってしまうのか。

あ~~~
だめだ~~~

めんどくさ~~~~

ただでさえ4w5と5w4とか
見分けづらいのに~
(あでも自分はたぶんわかった(ドヤ顔)

不活性サブタイプ(Ni-)の
クリエイターサブタイプ(C)の
Siアクセントの
IEIタイプ
だから
アルファクアドラのLII(INTj)に似てるね♪

ぴゃーーーーーー
ぴゃーーーーーーーーーー
(謎の発狂)

ぴゃあああああああああああ!!

サブタイプとかじゃなくて、
「人を見分ける別の切り口」とかが
私は欲しいなあ。

ざっくりでいいから。
こう。
本質的な素材。
人の性格をなす原子。
そういうのが”良い”サブタイプ
じゃないかなって。

この視点で見ると、
エニアのトライタイプも
もしかして邪道…?
紛らわしさが増えるので。
でも私は△は好きです!

は~。
はやく頭のいい人が
そういうの
開発しないかな~(チラッチラッ

オメーがヤレ。

ぴゃあああああああああ!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?