見出し画像

危ないかもしれない

はぁ…。
正直人生に疲れました。

コロナの2回目のワクチンも打ち終わり、たいした副反応もなく、よかったなぁと日々を過ごしています。

コロナワクチン終了までは就職活動しないでおこうと思って、家でごろごろしてたのですが内面に異常なまでの変化が起きています。

私お出かけするの大好きだったんですよね。
外に出たくない。
買い物すらめんどくさい。

買い物先に不要不急の外出感満載のご家族連れを見るとすごい疲れる。
褒められるほどの自粛はしてないと思うけれど、あんまりにも自粛してない人を見ると憂鬱になる。見たくないんですよ。
地元はのんびりしてる分、鼻マスク、顎マスクが多い。娯楽を我慢できる人も少ない。辛い。

かといって家にこもると、ワイドショーはコロナコロナ言ってるし、Twitterは古い知り合いが急にノーマスクになって陰謀論わめき散らしているツイートが流れてくるし…。そこそこ仲の良い人が不要不急のお出かけしまくって、SNSにこれ食べたあれ食べたってあげてるのも見てて辛い。

このままずっとこの環境が続くのかなと思うと、いっそこのまま人生終わらせたほうがいいんちゃうかとか考えて、ふと我に返ってやべえって思います。暇って怖いですねw

しかもここのところ体調不良が続いていて、もしかして大病?とか将来に対しての不安も大きくなって気が弱くなっているのです。

そして仕事も毎日ハローワークのインターネット版で求人情報を見ているのですが、これといっていいお仕事もなく何だったら扶養内に収めようと企業努力をされている会社だらけなので、フルタイムの事務なんてものは40代後半には夢物語のようです。

はぁーほんとこの先どうなるんでしょう。
もう少しの間だけ失業保険が出るので、どうやって生きていくか考えねばなりません。