WiseからFirstrade証券へ直接送金する方法

※※直近でこの記事の内容でうまく連携できないとの報告を多数コメントでいただいています。状況確認および新たな連携方法など何か進捗がありましたら、改めて報告させていただきます。
コメント頂いた方はありがとうございます。
2022.10.12


Wise(旧 transferwise)からFirstrade証券へは直接送金できないとネット上では言われています。しかし、実際に可能であったためその方法をご紹介します。

よくネット上で紹介されている方法は、
三菱UFJ銀行口座を開設後、ユニオンバンク口座を開設します。それから、wiseなどを使用してユニオンバンク口座へ海外送金後、ユニオンバンク口座からFirstrade証券へACHを利用して送金します。

私も上記方法で行う予定であったのですが、いろいろとトラブルがあり断念しました。
それ以外の方法として、ソニー銀行の外貨送金を行おうとしたのですが、拒否されてしまいできませんでした。
また、私は海外赴任を控えており、海外在住の場合は外貨送金できないことがわかったため、違う送金方法を探していました。
なるべく安く送金するためにトライして、wiseのマルチカレンシー口座からfirstrade証券口座へ送金できるようになりました。

下図は実際に試しに10USD送金してみたときのものです。受取人がfirstradeになっているのが分かります。

ここから先は

1,771字 / 13画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?