見出し画像

【英語表現<30秒チャレンジ>付】英語トレーニング・応援マガジン 2022.11.4発行 第618号 満足率100%「学習法セミナー」が動画視聴できます<英語トレーニング・応援マガジン>

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■英語トレーニング・応援マガジン
2022.11.4発行 第618号
英語&スキルトレーニング BizCom
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんは!
ビズコム講師の松尾です。

11月3日(祝)に
「秋の学習法Webセミナー」を開催、
動画視聴を含め300名以上の方に、
お申込・ご参加いただきました。

<アンケート回答者の評価>
・非常に良かった 65%
・良かった 35%
・やや悪かった 0%
・悪かった 0%

今回のメルマガでは、
皆さんの感想をお届けします。

引き続き、YouTubeでの視聴申込を
受け付けています!
(詳細:インフォメーション)

では、Let's start!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 秋の学習法セミナー 参加者の感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・IIBCの方の説明を聞く機会はほとんどないので
 現状の試験制度を理解することができ参考になりました。

・TOEIC L&R のスコアレポートの見方と、
 具体的にどのような学習を取り組んでいけば
 いいかよくわかりました。

・短い時間にL&R・S&Wの重要エッセンスが
 盛り込まれており、いいと思いました。

・これまでインプット(L&R)とアウトプット
 (S&W)をそれぞれにとらえていましたが、
 バランスによってどこが足りていないか分かる
 ということにハッとしました。

・鹿野先生の英語回路の説明がものすごくいい
 復習になりました。
 山縣先生の Speak then Write の演習解説は
 秀逸でした。理解させるガイダンス、
 行動への納得度を上げる説得力、定着への
 具体的指針が含まれていました。
 いい祝日になりました。ありがとうございました。

・質問した内容に関して的確に答えて頂いたので
 今までのモヤモヤがスッキリしました。

・いつもきちんと準備された無駄のない感じの
 セミナーと感じます。

他にもたくさんの感想をいただいています。

▼その他の感想はコチラ
https://bit.ly/3NvYfbn


いかがでしたか?
「スコアレポートの見方」
「L&R・S&Wの重要エッセンス」
「Speak then Writeの演習」
などなど・・・

とっておきの情報を
YouTubeで視聴いただけます!

YouTubeの視聴期間は、
11月20日(日)24:00迄です。

視聴方法は、下記インフォメーション参照。

■ BizComインフォメーション
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
YouTube視聴<無料>
伸び悩みを打破する!
TOEICテスト徹底活用&学習法
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<プログラム>
【講義1】IIBC 高津講師 20分
【講義2】BizCom 鹿野講師 45分
【講義3】BizCom 山縣講師 20分
【Q&A】15分

【アンケート】
 ご回答の方に、セミナーで使用の
「セミナースライド抜粋PDF」を進呈。

<視聴料> 無料

<詳細・申込>
 https://bit.ly/3qxi2wp

<お申込締切>
 11月19日(土)

<視聴期間>
 11月20日(日)迄

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
効果的な学習習慣を確立できる!
冬の3ケ月コース【イベントレッスン付】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
BizCom東京センターでは、
「英語トレーニングを実践したい方」
「3ケ月で習慣作りしたい方」を大応援!

冬の3ケ月で、
下記2つのレッスンが受講できて、
総額33,800円のコースを受付中です。

●レベル別のレギュラーレッスン
 「英語トレーニング・実戦コース」
 (週2回50分×12週:20時間00分)

●イベントレッスン「習慣確立・
 3ケ月チャレンジ(サンチャレ!)」
 (初回60分、90分×7回:11時間30分)

<受講期間>
12月10日(土)〜3月11日(土)

<受付締切>
12月3日(土)

<受講料>
計31時間30分のレッスンにテキスト付で、
応援価格33,800円(税込)!

年末から始めて3ケ月で習慣作り、
英語トレーニングで新しい年に!

▼「冬の3ケ月コース」詳細
 https://bit.ly/3gWX88d

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 話せる・書ける英語表現
<30秒チャレンジ!>
────────────────
話せる・書けるは、
英語表現のストック量で決まる!
━━━━━━━━━━━━━━━━
空港の割り込みサービスについて
話している場面です。
( )に入る単語1語が浮かびますか?
★制限時間は、30秒!

A:明日、空港に行くのが恐ろしいです。
  I dread ( ) to the airport tomorrow.
   先週、そこは大混雑でした。
  Last week ( ) was packed.

B:あまり煩わしい思いをせずに、
   空港を通過することについての記事を
   読んだところです。
  I just read an article about getting
  through the airport ( ) less hassle.

B:少し費用がかかるけど、書類のチェックを
   受けるために列に並ぶ必要がないの。
  They charge a bit but you won't have to
  stand in line to get your documents ( ).

A:それは、間違いなく数ドルの価値があります。
  It's definitely ( ) a few bucks.

□ 答えはコチラです↓ ━━━━
A:I dread (going) to the airport tomorrow.
   Last week (it) was packed.

B:I just read an article about getting
   through the airport (with) less hassle.

B:They charge a bit but you won't have to
   stand in line to get your documents (checked).

A:It's definitely (worth) a few bucks.

知らなかった表現、使ってみたい表現は
場面をイメージしながら「音読」しましょう。

音読だけでは定着が弱いと思う表現は、
「音読筆写」まで行うと効果的です。

────────────────
今回の出題は、
BizCom公式教材English Trainer
Vol.73 Round 7から。
生きた英語表現が満載の
「English Trainer」の詳細はこちら
https://bit.ly/2FBhnlI
────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ EDITOR'S ROOM 〜編集後記〜
━━━━━━━━━━━━━━━━
秋の学習法Webセミナーでは、
今回も司会を務めさせていただきました。

毎回そうですが、司会をしながらも、
私自身が学ぶ点がいくつもありました。

そして、みなさんからいただいた感想の中に、
「それそれ!」と同感するものがありました。

「書けない英語は話せない。」

「1分間で10語と聞いて、
 気負わず書いていけば何とかなる」

中でも、「話して書く」(Speak then Write)と、
「話すために書く」(Write to Speak!)の
組み合わせは、大きな反響でした。

私も、TOEIC S&Wテスト受験に向け
取り組んでみるつもりです。

今回が9回目なのに、毎回新鮮な学びと
トレーニング法のバージョンアップができる
学習法セミナー。

ぜひ、YouTubeでご視聴ください。
https://bit.ly/3qxi2wp

今号も、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

また次号でお会いしましょう!
────────────────
◆お知らせ
 次号は、11月14日(月)発行です。
━━━━━━━━━━━━━━━━

もしよろしければサポートしていただけると幸いです。 いただいたサポート費は、活動費に充てて、 記事などで還元したいと思います。