見出し画像

【英語表現<30秒チャレンジ>付】英語トレーニング・応援マガジン 2023.1.30発行 第625号 満足率100%「学習法セミナー」が動画視聴できます

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■英語トレーニング・応援マガジン
2023.1.30発行 第625号
英語&スキルトレーニング BizCom
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんは!
ビズコム講師の松尾です。

1月28日(土)に
「新春・学習法Webセミナー」を開催、
動画視聴を含め400名以上の方に、
お申込・ご参加いただきました。

<アンケート回答者の評価>
・非常に良かった 62%
・良かった 38%
・やや悪かった 0%
・悪かった 0%

今回のメルマガでは、
皆さんの感想をお届けします。

引き続き、YouTubeでの視聴申込を
受け付けています!
(詳細:インフォメーション)
では、Let's start!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 新春・学習法セミナー 参加者の感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「聞き取る力を高める手立て」を 惜しみなく、
 また、きめ細かに御指導いただきました。
 鹿野先生の話、いつもとても良いです。
 時間設定が、1時間程度でしたので、
 それもよく集中できた理由です。

・効果的なリスニング力アップの方法が
 理解出来ました。チャンクで理解出来るように
 改めて取り組みたいと思います。

・シャドウイングの効果がよく理解できました。

・イメージの仕方のヒントが得られました。
 シャドウイングをしても、
 なかなか英語力が向上しなかったので、
 学んだことを活かしてトレーニングします。

・特にイギリス系英語は参考になり、
 例えば、CNNとBBCのニュースを聞く際に
 意識したいと思います。

・いつも説得力のある熱いセミナーを
 有難うございます。学習意欲が上がります。

他にもたくさんの感想をいただいています。

▼その他の感想はコチラ
https://bit.ly/3HG7LXZ


いかがでしたか?
「聞き取る力を高める手立て」
「シャドウイングの効果」
「イギリス系音声の特徴」
などなど・・・

とっておきの情報を
YouTubeで視聴いただけます!

YouTubeの視聴期間は、
2月19日(日)24:00迄です。

視聴方法は、下記インフォメーション参照。

■ BizComインフォメーション
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
YouTube視聴<無料>
英語耳を作る!
TOEICリスニング満点トレーニング
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<プログラム>
【講 義】BizCom 鹿野講師 50分
【Q&A】15分
【アンケート】
 ご回答の方に、セミナーで使用の
「セミナースライド抜粋PDF」を進呈。

<視聴料> 無料

<詳細・申込>
 https://bit.ly/3Pyh12y

<お申込締切>
 2月18日(土)

<視聴期間>
 2月19日(日)迄

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
TOEICリスニングに自信が付く!
春の3ケ月コース【特別レッスン付】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

BizCom東京センターでは、
「英語トレーニングを実践したい方」
「TOEICスコアアップを目指す方」を大応援!

冬の3ケ月で、
下記2つのレッスンが受講できて、
総額33,800円のコースを受付中です。

●レベル別のレギュラーレッスン
 「英語トレーニング・実戦コース」
 (週2回50分×12週:20時間00分)

●特別レッスン「TOEICリスニング満点・
 英語耳5回セミナー」
 (50分×5回:4時間10分)

<受講期間>
3月14日(火)〜6月10日(土)

<受付締切>
3月4日(土)

<受講料>
計24時間10分のレッスンにテキスト付で、
応援価格33,800円(税込)!

新年に立てた抱負を実現すべく、
一緒に楽しくトレーニングをして、
英語力アップ、スコアアップの一歩を
踏み出しましょう!

▼「春の3ケ月コース」詳細
 https://bit.ly/3RqdjJD

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 話せる・書ける英語表現
<30秒チャレンジ!>
────────────────
話せる・書けるは、
英語表現のストック量で決まる!
━━━━━━━━━━━━━━━━
プレスリリースの文書チェックについて
話している場面です。
( )に入る単語1語が浮かびますか?
★制限時間は、30秒!

A:このプレスリリースを見ていただけますか?
Could ( ) look at this press release?
第二の目が必要です。
It needs a second set of ( ).

B:一点だけ。
この最後の文に、「8月末までに」と
書いてあります。
Just one thing.
This last sentence ( ) "by the end of August."
それは、私の理解と違います。
That's not my ( ).

A:ワンダは、あなたの言う通りだと言いました。
製品は、遅くとも9月上旬に発売されます。
Wanda said you're right.
The product will be released in early September at the ( ).

□ 答えはコチラです↓ ━━━━
A:Could (you) look at this press release?
It needs a second set of (eyes).

B:Just one thing.
This last sentence (says) "by the end of August."
That's not my (understanding).

A:Wanda said you're right.
The product will be released in early September at the (latest).

知らなかった表現、使ってみたい表現は
場面をイメージしながら「音読」しましょう。

音読だけでは定着が弱いと思う表現は、
「音読筆写」まで行うと効果的です。

────────────────
今回の出題は、
BizCom公式教材English Trainer
Vol.74 Round 5から。
生きた英語表現が満載の
「English Trainer」の詳細はこちら
https://bit.ly/2FBhnlI
────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ EDITOR'S ROOM 〜編集後記〜
━━━━━━━━━━━━━━━━
新春・学習法Webセミナーへ
多数ご参加いただき、
ありがとうございました。

今回は、鹿野講師の講義に加え、
お悩み解決Q&Aの2部構成でした。

講義では、いきなりTOEICリスニング
Part4 (説明文問題)練習問題の
チャレンジからスタート!

リスニング最難関パートだけに
苦戦している方も多かったようですが、
そこはBizComのセミナーです。

敢えて弱点を認識いただいた上で、
鹿野講師がズバリと解決法を紹介します。

TOEICリスニング満点トレーニングと聞いて
「初心者の私でも付いていける!?」と
参加前に不安な参加者からも、

「英語は遠ざけて来たが、
低いレベルの者でも入りやすかった」
という感想をいただきました。

また、Q&Aコーナーで多くの質問がありました。

中でも、一つの英文をシャドウィングするときの
反復回数や、次の英文に移り時の見極めなどの
タイミングの目安は、大きな反響でした。

私も、3月のTOEIC L&Rテスト受験に向け
取り組んでみるつもりです。

今回が10回目なのに、毎回新鮮な学びがあり、
トレーニング法のバージョンアップができる
学習法セミナー。

ぜひ、YouTubeでご視聴ください。
https://bit.ly/3Pyh12y

今号も、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

また次号でお会いしましょう!
————————————————
◆お知らせ
 次号は、2月13日(月)発行です。
━━━━━━━━━━━━━━━━

もしよろしければサポートしていただけると幸いです。 いただいたサポート費は、活動費に充てて、 記事などで還元したいと思います。