子供とディズニーにいった話

つい先週、子供を連れてディズニーにいってきました。

ただ、上の子供は4歳ですが知的障害がありマスクが出来ないので、不安。。

ディズニーのホームページにも2歳以上はマスク必須と書かれていたので、相談したところ、柔軟な対応をしますとの回答。

柔軟な対応ってなんだよ。。とかなり不安でしたが、流石ディズニー!かなり助けていただけました。

本当に何も心配することはありませんでした。

ホーンテッドマンションもプーさんもイッツアスモールワールドも、普通の4歳の子供が乗れるものには殆ど乗れました。

暑すぎて昼過ぎには帰路につくことになりましたが、涼しくなったらまた行きたいと思いました。

しかしディズニー側はオーケー出してくれても、周りのゲストは心よく思わない方もいるかもしれないので、感染症が落ち着いたらしようかな。

私も自分の子供がマスク出来ないので、マスクしない子供がいても理解できるし嫌ではありませんが、何もなければ恐らく嫌だろうと思います。

万が一無症状でも感染していたら撒き散らしてしまう可能性もありますし、、

周囲との距離をとりつつバランスが大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?