見出し画像

なぜか好かれる人がやっている100の習慣

こんばんは、®️です。今回の本は前回の「人は話し方が9割」と似ていました。



結論から述べると、相手のことを見て、聞いて、感じ、理解することが大事なことであると書いてありました。

うまくコミュニケーションがとれる人は、相手の気持ちをよく考えて動いている人であり、そういった人たちが誰からも好かれるのです。


そのためには、まず自分に自信を持つこと!!そしていつでもポジティブ思考、穏やかでいること!!これらをまず磨きたいと思います。


私自身、人間観察が好きで、今この人はこう思っているのだろうと考えることが多いです。
そしてそれがだいたい的中しています。これをしっかり活かして行動できれば、人間関係は失敗しないのだろうと思いました。


今後様々な人と関わっていきますが、様々な場面でコミュニケーション力を身につけていきたいです。



この記事が参加している募集

読書感想文

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?