見出し画像

休職4ヶ月 泣かなくなった

休職4ヶ月目の26歳です。

最近の日々について、いいのか悪いのか仕事のことを考えて泣くことがなくなりました。
情緒が安定しているっていう意味ではいいことかな。

初めの頃は律儀に毎日仕事のことを考えていました。し、忘れたくなかったのもある。

今頃こういうことしてる時期だろうなあ、とかこんな働き方してたなあとか、どう頑張っても無理だったなあとか考えて考えては辛い感情が溢れて泣いていた。

これからどうしよう、戻ろうか、転職しようかも死ぬほど悩んだ。
けれど私は同じことではずっとは悩めないタチなのかもしれない。

もしくは京都の縁切り神社に行って、現職への執着心をなくしてくださいって頼んできたからかもしれない(そんな馬鹿な)

どんどん仕事での悩みが薄れていって、
(戻ったら確実に同じことで悩むんだろうけど)
前と同じ熱量で話せなくなっていると思う。

困ったなあ、こうなる前に戻りたかったのに、、
というか本人すらこの有様なんだから、
職場の人はしんどさを訴えられてもそんな事ありましたっけ?レベルでしか捉えて貰えないんじゃないかとも恐れ始めている。

どこにも取っ掛りがなくて宙ぶらりんな今の状態、非常にやる気がおきない、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?