見出し画像

ダイエットのサポートをして3ヶ月。痩せることよりも大事なこと。

お久しぶりです!

今回は痩せるよりも大事にしている
私の理念の部分でもある

”自分も家族も幸せになるダイエット”

が実現したので
ブログを久しぶりに書きます!!



と、その前に

第三子が10月頭に無事生まれました!

ですが、兄弟から風邪をもらい
入退院を繰り返してバタバタな毎日でした〜!


ぶっちゃけ。まじでしんどかった。
生まれたばかりの子供が入院って
めっちゃ心配だし、焦るし、精神落ち着かないし


けど、私が元気なくなってしまったら
子供たちも元気にじゃなくなると思って
食事だけはしっかり摂って
体に栄養補給してました〜!


やっぱり食べることは本当に大事!大事すぎる。


普段から食べることは心と体の健康
今回身を持って実感しました。
食べないとマジで頭働かないの。


母乳の出も悪くなるし
顔色も、髪も、肌もボロボロ。
子供の鳴き声が嫌になるし


産後55kg⇨70kgになって
今は63kgに戻ったけど
まだ+8kgで痩せなきゃ〜って気持ちあるけど


食べながら痩せれることを知っているから
焦ってはいない!
もう少ししたら私のダイエット記録も
インスタで更新するつもりなのでよろしくです!


さて本題。


「20年間吐き続けてます。」

サポートを受ける前
こう打ち明けてくれたのは
3人の娘がいる40代のママさん。


独身のことはそれなりに痩せてたけど
自分より痩せている友達が多くて
ダイエットを開始した10〜20代。


痩せた喜びが強くて
その後太るのが怖くなり
食べたらすぐにトイレに駆け込んでます。

だめだってわかっているけど
食べたら太る
不安の方が強くて
でも痩せたいんです。
痩せて子供とペアルックの服とか着たいんです。

実は私も18歳のころ過食嘔吐症で
食べたものはすぐ吐いてました。


だからこのお母さんの気持ちが
全くわからない訳ではなく


痩せたいのに食べるのが怖い
痩せたいのに食べたら太る
痩せたいから食べるべきだってわかってる


でもお腹いっぱいになる恐怖
お腹がいっぱいになった罪悪感
これ以上太りたくない


痩せたいのに上手に食べれないから辛い

いろんなダイエットサポートをたくさん受けて
どれも失敗続き。
総額いくら使ったかわからない。


どのサポートも
吐いてしまったらしょうがないです。
けど栄養のあるものしっかり摂りましょう


小麦は太るので食べない方がいいです
うどんよりも蕎麦を食べましょう。


こんなダイエットサポートばっかりで
途中から嘘の報告をするようになりました。


と、相談してくれました。



娘さんのために痩せたい気持ち
旦那さんにいつまでも女性でみられたい
娘の入学式で綺麗なスーツを着たい
もっと自分に自信をもちたい
家族みんなで食事を楽しみたい



家族のためにダイエットをし続けた
家族思いの素敵なお母さん。



私はこう伝えました。


正直今の状態から痩せるのは難しいです
ご飯を食べれるようになることをクリアし
食べれるようになっても一度5kgくらいは太ってしまうこと
最初は体重が増えるストレスがかかりますが
そこを克服しないと痩せれません。

けどこれまでダイエットを何度も失敗してるのにも関わらず”痩せたい”という気持ちがあり調べ続けているのは、本当に変わりたい気持ちがあるから私の相談を受けようと思ったはずです。

大好きな娘さんのために変わりたい気持ちが強く行動し続ける力があるなら必ず痩せて変わることができます。

普通の人よりも少し時間はかかりますが、ご飯を美味しく食べれるようになりながら一緒にダイエット頑張りませんか?


こう伝えると彼女は涙目で
「お願いします」と
サポートを受けることを決意しました。


そして


サポートをうけ始めて3ヶ月たったら・・・





もうね。うれしくて泣いた。


食べることができなかったけど
食べられるようになったこと


心から満足できる食事ができたこと
家族みんなで美味しいって食事が摂れること


心と体が健康ってこうゆうことだよ。



彼女は体重は3ヶ月で4kgほど増えたけど
ウエストは−5.5cm
太ももも−5cm

細くなることができました!!


今ではしっかり3食食べることができ
代謝スコア(代謝機能を調べるテスト)も
高得点がでるようになったので
今やっと脂肪燃焼できる準備が整った段階です!



自分も家族も幸せになるダイエット



私が掲げている理念が叶った瞬間でした。
もっともっと広めていくぞ。





同じように悩んでいる人は
公式LINEに無料相談の窓口があるので
遠慮なく連絡してください😊!

こちらからどうぞ👇



無理やりサポートを売りつけたりすることはありませんのでご安心ください😊


痩せるだけがダイエットじゃないんだよ。
自分の幸せを掴むための手段。


自分も家族も幸せになろうよ😊!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?