見出し画像

#42 意志が弱くて続けることができないあなたへ。


よし今日から頑張ろう!
三日坊主卒業するぞ!


今回はなんかいける気がする!
今度こそは絶対痩せる!


って言って
気づいたら食べてるし
形から入るタイプだから
一度使って満足したダイエット器具に
モチベ上げるために買ったウェア


床に転がってる
またいつか使う日がくるだろうって
手にとって使うことはなかった。




はぁ〜〜〜〜
痩せたいって気持ちはあるのに
なんなら毎日痩せたいって思ってるのに


ずっと変わらない〜〜
はぁ〜〜〜もう嫌になっちゃう


これ15年前の私です。
人一倍痩せたい気持ちはあるのに
続けることが本当に苦手で
3日続けばいいほう。

意志が甘いんだよ。
本気じゃないんじゃない?
我慢できないの?




言われれば言われるほど惨めになる
自分ってほんとできないやつだなぁ・・・って



わかってるんだよ!
わかってるわかっている!


けど、私より太っている人はいるし
デブでも彼氏はいるし
って言い訳は本当に達者だった・・・



痩せたい気持ちは誰よりも負けていない。けど、続けられないから悩んでいるの。


続けられる方法
挫折しない方法


何度も検索した!
何度もやってみた!


でも続かない。
毎年1月1日の初詣の願い事は


【今年こそダイエット成功しますように】



神様って本当にいるのか!?
って疑うくらい願いは届かない
(お願いして痩せれたら苦労しないわ笑)




その意志の弱さ
100%変えられるんです



気持ちの問題とかじゃなくて
モチベの問題とかじゃなくて

過去のトラウマとか
過去に傷ついたこととか
ダイエットに関係ないところに
続けられない原因がある



だけどそこに視点を当てれずに
『続けられる方法』を調べ続けるから
無意識にその行動が”続けられない”を選んでる



私が続けられなかった原因は親

私は両親と不仲でした。
両親との関係を周りに知られたくなくて



弱いところを見せたくないから
人に嫌われたくないから


見た目を派手にして
みんなと同じように行動して


そこには『自分の意志』がなかったんです。


意志がないから
自分で決めることや
自分が中心になって物事を選択することが
まったくできなかったんです。



意志がそもそもないから
意志が強いも弱いもない



だから自分が決めたことに自信ももてない
自分で決めるのが怖い
人に任せてしまう



そんなことばかりで
ダイエットも続かないし
自分は意志が弱いっておもっていた。



でも、これって100%変えられるし
100%変わる行動をすれば
人生もダイエットへの考え方を
ガラッと変えることができる。



そのお手伝いを無料相談で今しています。



どこのパーソナルジムでもしていない
過去未来現在を全部みてアドバイスする



私がダイエットも成功できたのは
この考え方を変えたから
違う考え方に触れることができたから



違う考えに触れた時
ぱぁぁぁぁぁああっと見る世界が変わる


痩せた未来が見えない
痩せた自分を想像できない



大丈夫。
1ミリでも変わりたい気持ちがあるなら
ぜったい変われるから。



意志が弱い自分も受け止めて
新しい自分になろう。



できない自分
意志が弱い自分責めないでね。



ダイエットは自分のこと責めて
傷つけてたら成功しないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?