見出し画像

#37 ダイエット仲間になりませんか?

母親になるといきなり社会から
バズっと切り離される感覚


妊娠中は周りに気を遣わせちゃうし
産休育休中は早く復帰しなきゃって
子育てしながらの仕事はひたすら平謝り


こどもを産んでから
『ありがとう』よりも『すみません』の方が
圧倒的に言っている回数が多い。


まわりのお母さんは当たり前に
育児も家事も仕事もこなしているから
私だけできないって姿を見せたくない。


『大丈夫?』って聞かれても
『あ、うん。いつものことだから』って
1人でなんでも解決しようとする。


いつも気を張って
毎日頑張って
怒りたくないけど怒って


はぁぁぁぁぁあぁぁぁあ

イメージしていた母親と全然違う



昨日2名の方と無料相談をさせていただきました!
話を終えたあと嬉しい感想をいただいたのですが

自分を甘やかしているつもりだったんですけど、追い込んでいたんだなぁってことに気がつきました!

そう・・・!!
世の中のお母さんたちね
みんな頑張りすぎなの!


完璧な母親像を自分の中で作って
セルフイメージを壊してしまったら
自分ってダメな母親ってなるから


お母さんはスーパーマンじゃないのよ。
お母さんもみんなと同じ人間なのよ。


たくさん情報を取り入れすぎて
空気パンパンの風船みたいになった時
破裂するのも時間の問題。


そして、自分が想像以上に頑張っていることって
自分ではなかなか気づけない。


だからこそ第三者の意見を聞いて
客観的に自分のことをみてもらうことって
今苦しんでいることから解放される手段


無料相談はもちろんダイエットの知識と
今の状況からみたアドバイスをするけど
お話しを聞くことでお母さんの気持ちが
すこしでも楽になってくれたら嬉しい。



元気なお母さんを増やしたい
そのために1人と向き合っていく。


そして2人目の無料相談の方からは


「ららさんの価値観が大好きで
 ららさんのそばにいたいです!」


と、嬉しいお言葉をかけてもらいました!
( ;  ; )( ;  ; )ありがとうございます‥


1人で頑張ることが当たり前のお母さん
自分でなんとかしなきゃって思って
弱音をはくこともしなくなったお母さん


1人で頑張らんくていいんですよ。
たくさん頑張ってきてるんだから
少し肩の力抜きましょう。


私と一緒に歩んでくれると言ってくれた
私の大切な仲間。


仲間がいると本当に心強い。
”自分も家族も幸せになるダイエット”を
広めたくて始めたこのブログ


少しずつ声が届いていく感覚
インスタで私を見つけてくれてありがとう
ブログを読んでくれてありがとう
勇気を出して声かけてくれてありがとう


あなたはひとりじゃない。
私はあなたの力にないりたい。



私は一方的な発信でしか
声を届けられないから悩んでいる1人の人を
見つけて声をかけるのは難しいです。


けれど、
「助けて」
「もうわからない」
「どうしたらいいの?」


というSOSをもらったら
本気で向き合います。本気で助けます。


一緒に幸せになりましょう😊🌸
公式LINEにメッセージくれれば必ず返信します✨


まだまだ暑い日が続くし
これからお盆でお母さん大忙しだけど
しっかり食べて自分のこと労ってね😊


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?