見出し画像

秋に向かい食べさせなくちゃ!(raraの偏食を直したい)

少し前記事で 北海道産 かぼちゃ🎃のことを書いた
かぼちゃ🎃と じゃがいも と言えば 我が郷土
だろう

昨年も 産地直送で送った
海の幸好きなraraに 何とか 他のモノも食べさせたい!
そんなことを よく考える
母ではないから 母ごころではなく
「お節介ごころ」とでも 言うところか

とりあえず 5キロずつ注文してみた
2、3日中に 発送される予定
次は 玉ねぎとさつまいもを 追っかけで
送ってあげよう
それは さすがに 関東からでも 送れる

トマトや玉ねぎ そして ジャガイモ🥔さつまいも🍠それは 気紛れで よく送る
この気紛れが わたしなりの らしさ

シングルマザーさんに 
早くに亡くした
「お母さん代わりもするよ!」
出逢って 事情を知ったとき 最初に言ってある
それは おそらく 半信半疑で聞いただろうけれど
すぐに「実の母よりも女子力高いです!」気付いた

それからは 3姉妹ちゃんたちの 冬用タイツだって
お姉ちゃんの 韓国コスメリクエストだって
そしてそして raraを変身させたくて
イーストボーイを次から次へと 送った
今ではもう わたしは高齢者男子なんだよ!
言ってあげたくなるくらい ジャンル問わず
相談も リクエストも 届く
ときには おばあちゃん役さえ担っている・・・あはは

かぼちゃ🎃と じゃがいも🥔の
注文を伝えたところ
「もう かぼちゃ🎃の時期なんですね」
母が言った

出逢えて 約二年
「食べさせて・着させて」一日を笑顔で終えさせたい!
そして 確かに片親家庭だけれど 
「世間の当たり前を届けたい」
それが じぶん勝手な「お節介」高齢者の願いで
果たしたいことだ

皆んな 頑張っている
天真爛漫元気印末っ子ちゃんが 鈍足自慢だった筈が
運動会で選手になったから!と
少しでも 早く走れる様に じぶんから
ランニングシューズを選びリクエストが来た

いや 実を言えば そういうことが
とても嬉しくなる「子ども好き」なわたしでもある
昨日手配 明日には配達になることを確かめてある
「せっかち」だから 頼まれたらすぐやる!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?