見出し画像

裕福に近づくために大切なこと

6歳・4歳・1歳の3人子育てママで、在宅妻社長&お金のソムリエ協会ティーチャーの神村楽々(かみむら らら)です。
今回も私の記事を開いていただきありがとうございます❤

あなたの親しい5人はどんな人?

試しにあなたと親しい方を5人思い浮かべてください。
そしてその方々の年収を平均したら、いくらぐらいでしょうか?
あなたの年収と近いのではないでしょうか?

自分が裕福になるためには、裕福な環境のなかに身を置くことが大切だと言われています。
ふだん交流している人が裕福な人が多ければ多いほど、その人たちと作り上げたコミュニティーの中の共同幻想(複数の人間の中で共有される幻想。集団の中での秩序や帰属を理解するための観念)の影響を受け、あなたの思考は裕福な人の思考に近づきます。裕福な人たちの習慣や価値観が自然を染み着き、あなたが裕福になれる可能性は増すという訳です。

周りの人があなたの人格形成に大きくかかわっている

もし誰かの陰口ばかりいう人が身の回りに多ければ、その人たちと距離をとることを強くおすすめします。また、ネガティブな発言や物事にやたらと批判的な言葉ばかりを使う人たちとも距離を置きたいところです。自分は意識していなくても、周りの人たちの思考というのは、徐々に自分に浸透してくるものですから。極力自分の中に、マイナスに働くものは、目にも耳にも入れたくないですよね。
場合によっては転職や引っ越しをしてでも、自分を悪い環境から遠ざけてあげることは必要だと思います。

子どもを早いうちから私立の学校に入れたいと考えて、似たような理由で子どもたちが小さいうちから英才教育に取り組んでいるご家庭が多いそうです。レベルの高い仲間の中に身を置いて、その子にとってプラスに働く共同幻想を染みこませ、夢に向かって全力で進んでほしいという親心。お金はかかりますが、子どもの夢を応援する素晴らしい投資です。

以上のように、自分が身を置く場所の選別は、人格形成に大きくかかわるくらい大事なことなのです。

あなたが身を置くコミュニティーはどんな形?


在宅で法人や個人事業主の仕事をしていると、サラリーマンやOLのように会社に属していないので、ついつい自分の中のフィルターだけで物事を判断してしまうなど、固定観念がカッチコッチに固まってしまいがちです。

この点において、私はお金のソムリエ協会に入会して本当によかったと思います。たくさんの裕福な方が所属しているので、私の思考は裕福に近づき、家計も実際に3年前より大きく改善しています。

また、お金のソムリエ協会は、私と同様に“お金のソムリエメソッド”に腹落ちした人々が集うコミュニティーなので、そこのコミュニティーにも裕福を近づける共同幻想が確立されており、互いを尊重しながら安心安全に活動することができています。

コロナ禍でオンラインセミナーに切り替わったことで、南国・鹿児島にいても全国から参加される方々と新鮮な情報を共有し、その方々と少しずつ信頼を積み重ねることができました。現代のテクノロジーには、感謝してもしきれないくらいです。

これからの時代はコミュニティーの時代

ところで、あなたはどんな学びのコミュニティーに参加されていますか?
・最先端のノウハウを駆使するカリスマが率いるカリスマ型コミュニティー
・「あの人のようになりたい!」憧れ系コミュニティー
・講師が一方的に話をして終わらせるのではない、対話型のコニュニティー
世の中のコニュニティーの大半は、この3つに分類されます。
どのコミュニティーにも良し悪しがありますが、
あなたを持続的に成長させてくれるコミュニティーを選ぶようにしましょう。
私がおすすめするのは対話型コミュニティーです。
そしてお金のソムリエ協会は対話型のコミュニティーです。会員は互いの話にしっかりと耳を傾け、考えを共有し、気づきや学びを与え合います。また、お金のソムリエ協会は、悩みや疑問を受け止めてくれる場としての一面もあります。決して認定講師が一方的に教授するわけではないので、会員自身も“自分で考え、動く”ことを怠りません。だから、会員はグルコンでどんどんと新しい情報を交換し合い、着実に成功へステップアップできるので、協会ではこれまでに成功者を数多く輩出しているのです。

コミュニティーはオンライン上だけで存在しているわけではありません。
あなたの周りにもたくさんのコミュニティーがあると思いますので、
あなたがあなたらしくイキイキと活動ができそうなコミュニティーを探してみてはいかがでしょうか?


お金のソムリエ協会入門セミナーのご紹介

"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!残席わずかです!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村楽々」または「ららさん」とご入力ください。)

無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)


ぜひSNSでもつながってください❤

各SNSもしておりますので、お気軽に友達申請・フォローをしてください。
❝ブログ見ました❞とメッセージをいただけますと、とっても嬉しいです!

神村楽々(かみむら らら)

Instagram

Facebook

Twitter

お読みいただきありがとうございました❤
あなたのお役にたてたら嬉しいです。  ララ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?