エンパスちゃん40

心にぽっかり穴が空いてしまう。
生きていればこんなことありますよね。

今の幸せが当たり前になっていませんか?
当たり前が当たり前じゃ無くなった時に、
今の幸せの大きさに気が付くことが多々あります。
人間っておバカな生き物ですね。

大切な物、大切な人、大切な時間、
今に感謝を忘れないように生きたいですね。

さて、
心に穴が開いてしまった時にエンパスちゃんは気を付けないと、
いろいろな感情が入って来てしまいます。

心に隙間が出来た時はあなたはどうしますか?
必要じゃない物を買って心の隙間を埋める?
好きでもない男性の肉体で心の隙間を埋める?
無理やり趣味を見つけて心の隙間を埋める?

これって虚しく無いですか?

自分の外にあるものでは心の隙間は埋められません。

気分が沈んだ時は何もしないで、
ただ毎日穏やかに過ごすことが大切だと思います。
海で溺れた時はもがくとさらに沈んでしまうのと同じで、
無理に心の隙間を埋めないで、
気分が上がるのを待つことも大切です。

心に隙間が出来た時は、
自分のエネルギーが変わる時です。

そのピンチから何を学ぶのか?
何の為の心の隙間なのか?
あなたの人生一度立ち止まり考え直す為の時期なのかもしれません。

エンパスちゃんは感情に敏感です。
心の隙間に闇のエネルギーを入れないように、
気をつけて下さい。

もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。