見出し画像

超敏感さん

今これを読んでるあなたも超敏感さんですか?

私も超敏感さんです。

お互い苦労しますよね。


超敏感さんの気持ちは超敏感さんにしかわかりません。

電車やスーパーなど混雑しているところだと、
とても疲れてしまうこと。

人の気持ちを感じ取ってしまうこと。

人の輪になじめないこと。

気持ちが安定しない時があること。

突然具合が悪くなることがあること。

言葉では説明できない体調の悪さに襲われること。

超敏感さんはても大変な体質で、
静かにその体質と戦っていること。

これは超敏感さんにしかわからない問題です。


がんばれば治るわけでもなく。
薬があるわけでもなく。
誰もが理解してくれる症状でもない。


時々絶望してしまう時もあるけど、
私たちはこの体質を武器に生きて行くしかない。

この体質はマイナスではない。

私たちはなぜこんなに敏感なのか?

それには必ず意味がある。

そう思いませんか?

私はそう思って毎日生きています。


つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。