見出し画像

言葉。

私の見ている世界はとても狭い。

世界は広いと人は言うけど、
私にはわからない、
なぜなら私の見ている狭い世界がすべてだから。

広い広い地球の私はごくごく小さな一部で、
私の大きな悩みは本当はとても小さいと人は言う。

でも私には大きな悩み・・・

悩みの無い人はいない、
みんな悩み、苦しみ、葛藤しながら生きている。

どんなに向き合っても、
考えても考えても解決できない問題がある。

時間が解決するさって人は言う。

でも何十年も解決されない問題がある。

軽い言葉は残酷。

そんな言葉を言わない人間になりたい。


心地のいい言葉、
耳触りのいい言葉、
ありふれた言葉、
すべてを知っているかのような言葉。

曲がった心にはそんな言葉は響かない。

必要としているのは潤いを与えてくれる言葉。

砂漠のように乾いた心が潤うような言葉。

私もそんな言葉が出て来る人間になりたい!


なんて思った朝でした。

おわり













もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。