反省の朝。

最近は娘の帰りが早く娘と話す時間が増えました。

ところで鏡って必ず見ますよね、
でも1日の間に4、5時間も鏡を見る人はいないですよね!

最近の私は娘2人の顔を見ている時間が長くなり、
夜に鏡で自分の顔を見た時に、
2人のようにハリは無く、
シミとしわの増えた自分の顔にびっくりす毎日です。

シミ、しわ、肥満が100%治る薬が出来たら、
開発した人は億万長者になれるな!!

なんて思った夜でした。


現実は時に残酷です。


自分のことは自分が一番理解している?

本当に?

私は「うるさい母親」にはなりたくない!と思っていた、

でも気が付いたらうるさい母親になっていた。

私「18歳になって彼氏もいないの・・・
 悲しいね・・・」

娘「彼氏がいたら偉いの?
 彼氏がなんで必要なの?
  彼氏をアクセサリー見たいに思っている女は嫌いなの!
 1人が気楽でいいの!!」

私「でも好きな人が出来ると、
 優しくなれるし、きれいになれるし、
 人生が楽しくなるよ!」

娘「うるさい!
  人それぞれでしょ!」

私「・・・・ぎゃふん・・・」

これは私が悪かったです。

子供の気持ちを理解している母親だと思っていたけど、
そうじゃなかった・・・

自分のことを理解しているという思い込みはあぶない。

なんて反省した朝でした。


おわり




もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。