待ち合わせの時、カフェの前にいると伝えて近くのドラックストアでコスメを見ていた。

昨日、明後日と思っていた予定が明日だった。と書いたのが、昨日の明後日で合っていた。つまり今日の目線から言うと明日の予定だった。それで、今日は今日で友人とご飯に行く予定があり、ダブルブッキングしたか?と思ったがしてなかった。セーーーーーフ。

てことで、二度寝ののちランチに出かけた。待ち合わせの時、カフェの前にいると伝えて近くのドラックストアでコスメを見ていた。そんなに早く着かないだろうと思っていたのに、想定外に早くやってきて、カフェを見ても私がいないため電話をかけてきた。合流した。


友人が行きたいと言っていたカフェへ。普通に朝ごはんを食べてきたため腹が減っておらず、カレーを注文する友人を前にケーキと飲み物を頼んだ。二時間くらいしかなかったが色々と話をした。SNSの投稿を見る目線が私と同じくらいのゲスさだったので安心した。

この人と前に会ったのはハリーポッターツアーの回。その時にスマホにでかい輪っかをつけていて、それが電車の吊り革に激似だったのでかなり盛り上がった。今回はその輪っかを外して来ていた。衝撃を受けてみんなに報告を入れた。「自前の吊り革が無くなっている」が今日一番のビックニュースだ。無いじゃん!と笑っていたら、人生楽しそうだねと言われた。まあな。

高校生までの友人とはあまり恋愛の話をしない。ハリーポッターツアーの時に高校の部活の人たちが全員揃ったのに、誰もそういう話をふらなかったよねという話を今日した。みんな自分から話すタイプではないのと、学生時代に恋愛の話をしてこなかったために空気を探っているのがある。聞かれたら普通に喋る。だから又聞きが多い。結婚が又聞きだったら結構面白いな。


解散して、一人でぶらぶらする。せっかく外に出たし、古着屋とか覗こうかなという気持ちになって、やっぱり面倒になって、百均を巡った。毎日のように百均に行っている。店によって在庫が違うから立ち寄らねばならない。あまり成果は無かった。

夕方、家に帰り少しだけ寝る。今日の予定を今朝まで勘違いしていたせいで、一回早起きしたのが原因で眠くって。カインズのマットレスが好調。モチモチで床の感触を感じないのが良い。同居人も気に入っており、寝転がっているシーンをしばしば見かける。車内泊に使うときは同居人が一人で行う想定だから体に合って良かった。


ここから先は

256字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。