してない気がするから書くけど、もししててももう一回読めばいいと思うよ。

昨日初めてやったゲームunrailedだが、なんとなく上達した。というのも、ゲーム実況を観たからだ。人のプレイを見て客観視するのが大事。列車の補強をどうするのが良いかとか、ゴール駅までの間の壁に別ステージへ繋がるレールが敷いてあるとか、そういう情報を得た。素晴らしい。おかげでトイレに行くタイミングを失い続けた。

対戦だとゴールまでのタイムを競うだけだからミニゲームっぽくなって、時間があんまりかからないからみんなでやるのに良さそう。協力でエンドレスモードにするとミスったら終わりになるが、対戦にすれば勝負がついたら終わるから後味スッキリ。


野菜ゲームの話したっけ。してない気がするから書くけど、もししててももう一回読めばいいと思うよ。スイカゲームってあるじゃん。さくらんぼ、いちご、葡萄などのフルーツを箱に落として、同じフルーツ同士をくっつけると一段階上のフルーツに進化するから、頑張って一番大きいスイカを作るやつ。それの野菜バージョンを考えるのをやっていた。

にんじんとかゴボウとかの細長いやつは当たり判定が難しいからなるべく避けて、細長くても蕪くらいが限界だろう。葉っぱは当たりに含まない。まずミニトマトが最小で、その次がラディッシュ。里芋、じゃがいも、玉ねぎ、レタス、キャベツ、かぼちゃ。ここまで考えたけど、途中から急に大きくなっている気がするんだよな。

スイカゲームでは、さくらんぼ、いちご、葡萄、デコポン、柿、りんご、梨、桃、パイナップル、メロン、スイカ。あれ!?桃って梨より小さくね!?現実の大きさは多少無視してもいいのか。十一種類考えなきゃいけないから、残りは三種類か。丸い野菜を考えてねじ込もう。

ピーマンとパプリカは良い感じ。あ、蕪。忘れてた。あと何かあるかな。冬瓜、普通のトマト、ブロッコリー。ふむ〜。ラディッシュと蕪はどっちかだけ入れたいな。逆に小蕪にすれば、いや、ラディッシュにしよう。色がいい。ブロッコリー入れたいよね。玉ねぎとレタスの間にしよう。ピーマンとパプリカをラディッシュと里芋の間に入れる。よし、できた。

ミニトマト、ラディッシュ、ピーマン、パプリカ、里芋、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、レタス、キャベツ、かぼちゃ。これです。

あ〜ビーツとか良いな〜。キリがないから思いつかなかったことにしよう。


きのこゲームってどうだろう。丸じゃなくて長方形か楕円形で作る必要があるけど、全然知らないきのこが登場して面白くなりそう。マッシュルーム、なめこ、えのき、しめじ、椎茸、エリンギ、きくらげ、舞茸。あと三つ考えといて〜。冬休みの宿題。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。