枇杷はゼリーにするのが一番美味しいし、ゼリーは枇杷が一番美味しい。

白湯を飲んで幸せ。地味な腹痛が半日ほど続いている。地味すぎて、気にするべきかも分からない。そのまま夜になった。このまま朝になるかもしれない。

旅行中に限って喧嘩するやつ、あれは旅行中だから喧嘩するのではないか。旅行って楽しくてストレス発散しているように見えるけど、実際疲れが蓄積していってるから、急にイライラポイントがやってくると爆発する。そういう仕組みなのではないでしょうか。心当たりはありませんか。

溜まり〜に溜まったストレス
癒しに温泉行きました〜
使ったお金と往復時間が
かえってストレス溜めてゆく〜

ラーメンズ/マーチンとプーチン2

旅行中に喧嘩したとしても、まあ状況としては変じゃないし、旅行中に喧嘩せずずっと穏やかに過ごせる相手とは色々と気が合うってことなんじゃないかなあ。あとはそもそもプランに余裕があって焦らず回れる場合。


子供四人くらいと母親とその親族かお友達がいて、メガサイズのポテチを袋から直接摘んで食べていた。まるで普通サイズのポテチを一人で食べているかのような仕草で、一人の女性と隣に座った子供がバリバリと。食べ終わった袋で子供の胴を覆って服ごっこができるくらいのサイズのポテチ。あまりに自然に食べていたので驚いた。メガサイズのポテチってああやって食べるんだなあ。

メガサイズって買ったことないかも。てかメガサイズのものって世の中にあんまり無いのでは。スタバのトールサイズはメガサイズと思っていいな。あ、1.5リットル入る水筒はメガサイズだな。鞄に入れるのを諦めるくらいでかい。メガサイズ、買ったことありました。

ポテチのメガサイズを買うのってかなり勇気がいるよなあ。一人で一度に食べるには多いし、食べかけの時ちゃんと封をしないと湿気っちゃうし。子供がたくさんいる時にしか買えないかも。よし、子供がたくさん集まって遊ぶシーンがあったらメガポテチを買おう。いや、普通に大人が六人くらい集まれば買って良いのでは。うむ。


私が一番好きなゼリーは枇杷ゼリーだ。枇杷はゼリーにするのが一番美味しいし、ゼリーは枇杷が一番美味しい。そのうち色んな枇杷ゼリー食べ比べしてみたい。あつまれ〜枇杷〜ゼリ〜!年中発売してくれ。

私の好きなゼリーは枇杷ゼリーですが知ってましたか?と同居人に聞いたら、知らなかったと言っていた。そうだろうな。そして私は同居人の好きなゼリーを知らない。気分によって変わるタイプだと思うけど、うーん、モモやリンゴではなさそう。「好きなゼリーは何味ですか?」が定番質問リストに載ってたらそのリストは捨てても良いかも。もっと厳選しろよと思う。

ここで杏仁豆腐と答えるのは邪道だろうか。ナタデココ、アロエも微妙なライン。ナタデココでギリギリ「それもゼリーだよね」ってなるのかな。コーヒーゼリーって答える人は結構コーヒーゼリー好きそう。基本みんなフルーツゼリーのこと考えるから、コーヒーゼリーが思い当たること自体すごい。ゼリーの引き出しの手前の方に置いてるってことだもんね。多分月一くらいで食べてる人。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。