夢なら誰が出演しても無料ですごい。

腹が膨れすぎていてシャワーを浴びれないので書く。じっとしていても出来ること、noteを書くこと。夕飯前にグラノーラ食べたの。空腹すぎて料理する気が出なかったから。それで夕飯食べたら腹が信楽狸に……たぬきだもん♪たぬきだもん♪ぜったいたぬきだもん♪(ちいかわ)


二日連続で夢に星野源が出てきた。心当たりがなさすぎる。しかし夢なら星野源が出演しても無料ですごい。こりゃ夢を売る人設定の創作も出来るわけだ。昨日の星野源は家に来てファンサしてくれたから、売ればかなり高くなるはず。実際に売るかと言われたら、まあ売らないな。ロマンが無いから。ファンの人のサプライズプレゼントに選びたくて〜と言われたら、ちょっと揺らぐかもしれん。夢なのに内容を知ってるってのが無粋なんよな。夢に価値を付ける行為自体が野暮な気もする。

そういえば、夢の中でワニに追いかけられたんだけど、そのワニのこめかみのあたりから黄色い炎みたいなエフェクトが付いてて神秘的だった。にじさんじのルンルンに影響を受けたワニなんだと思う。遠くから見てる分には大人しいから、横を通り抜けようと近付いたら、急にこっちに向かって走ってきて、近くにあった滑り台に上がって逃げた。そのタイミングで起こされた。危ないところだった。


ベランダでゴキブリが死んでいた。ゴキブリムエンダーを家の中で振り撒いた翌朝のことだ。これは家から出ていったってことで良いのか?出ていってくれさえすれば別に死ななくても良かったんだが、なぜ死んだのか謎だ。毒になるもの置いてたか?同じ建物の別の住民が毒餌セットしてたんかな。ちょうど息絶えるってあるか?苦しい場所から命からがら逃げてきたのに、外は外で暑くて避難するほどの体力が残ってなかったと考える方が自然か。

放置したままだと別個体が集まってきちゃうから、外の空いている土地に移動した。ムエンダー、家の中から蜘蛛がいなくなるから普通に効果あるんだよな。直前までいたはずの蜘蛛がどっかに消える。


ダメージジーンズの修復、ついに穴という穴が全て塞がった。あと三日くらいは作業しないといけないんだが、大きな修復は大体終わった。やったー!一箇所以外かなり隠れてる。待ち合わせに現れて、久しぶりー!とか言ってる間は気付かないレベルで馴染んでる。

裾上げしたんだけどさあ、ジーパンって裾は色付いた太めの糸で縫われてるじゃん。今はあれが無い状態なのよね。ちょっとだけ違和感ありつつ、別に気にしなくても良いかなーとも思いつつ。厚みがあるから手縫いすると、かなり力が必要になる。もう無くていいか。それより違和感ある場所あるからな。

当て布の色が違う上に刺し子で模様をつけた穴の修復箇所。ここが全体の調和を乱している。でもここが一番かわいい。なので、いっそここをメインにして、所々に刺繍を入れることにする。逆に全体を合わせる。修復じゃなくてリメイクになってしまうが、修復と言い張れるレベルの模様を入れるってことで、未来の自分に発注しとく。お前なら出来る。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。