睡眠は回復するもののはずなのに起きたらものもらいが出来ているなんて

朝起きたら目が痛い。見た目では腫れてないのだが……まつ毛かなあ……と何度か鏡で見ていると、あるタイミングでしっかりめのまつ毛が出てきた。これで治るだろ〜と思っていたら、まだ痛い。ずっと痛い。よく見るとものもらいが出来ていた。何年ぶりだろう。こんな違和感あるものだったか。

本来睡眠とは回復するためにあるのだから、起きたらものもらいが出来ているなんてことあってはならないと思うんだ。変な体勢で寝てしまって体を痛めるならまだしも、中途覚醒もなくぐっすりと寝た人が起きたらものもらいなんて。健やかな生活の妨害じゃないですか。私がなにをしたっていうんだよ。これを機に眼帯付けようかな。黒いやつ。


YouTubeで『昭和元禄落語心中』のアニメ一期が期間限定公開しているから観た。なるほどこういう話なのか。ちょっと『こころ』を想起した。師匠の過去回想と親友の死が。

いろいろ省くが、みよ吉は助六の愛を信じてしまうと捨てられた時に負うダメージが深すぎるから自分から掴みに行かなかったんだろうなあと思った。でも助六には本名を教えているし、助六の落語は聴けないあたり、みよ吉自身助六のことを愛しているのを自覚しているんじゃないかなあ。

これ続き何かしらで知りたいな。この期間限定公開が終わったら続き出るのかな。無さそう〜。


友人よりLINE「誕プレ迷ってるんだけど、ぬいぐるみ服用の布とかってどう?」布は経験不足で実物見ないとまだ判断出来ないからな……とりあえずAmazonのほしい物リストを送りつける。「ここから選びます」そうですか。毎年ほしい物リストを作ってるが、ここで需要が増えるとは。新たに友達を作らないと増えないと思ってた。その人とプレゼント交換する感じになるかどうかもある。この先プレゼント交換する友達が増えることってあるのかな。

一応ぬいぐるみ服の生地に良さげだと思ってブックマークしておいた、革製品っぽく印刷されたオックスフォード布のリンクも送っておいた。が、布の欲しい長さを言ってないし、そこで躓きそうだな。お試しいろんな色はぎれパックとかあったらかなり便利だが。ほとんどシルバニアのために使うものだし。


にじさんじのオンラインストア開設四周年の記念のアンバサダーにマスコット枠三匹が就任。犬、獣、悪魔のセットはみんなが見たかったやつだ。公式やるじゃん。記者会見五回くらい観てる。冒頭のでびるの「お集まりいただきありがとうございましゅ」が可愛いのよ。はやく19日19時からの三匹コラボ配信観たい。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。