弊消化器官には無理のないよう頑張っていただきたい

なんか具合が悪くて外の空気を吸いたくなったので散歩。外に出たら割と涼しくて、薄手の長袖だったのに平気だった。冷房ではないぬくい空気を全身に浴びると、少しずつ体調が回復してきた。涼しい方が良いけど冷房がずっと当たってるのは辛い。夏は居場所が無くなる。外のぬくい空気で体調を取り戻すこと前にもあったから、夏は日が落ちたら一旦外に出るみたいなことをやった方が調子の良い日々を送れるのかもしれん。

考えてみたら、外気温が高すぎて夏の間は全然換気をしていなかったのだ。室内の空気が入れ替わらず、ほとんど同じメンツで回している状態だから、澱んでいるはずだよなあ。家に帰ったら換気しようと心に誓う。


しまむらへ。入ったら文房具とのコラボ商品が置いてあって、まんまと食いついてしまった。ふえきのりとマジックインキとオーバンドとぺんてるクレヨンのそれぞれのデザインが、円形スツールと壁掛け収納と蓋付きのボックスの三種に施されている。スツールは衝動買いするにはちょっと高くて用途も思いつかなかったから、壁掛け収納かボックスの二択とした。

オーバンドが特に好みで、パッケージをほぼそのまま拡大したようなデザインのボックスを買うことにした。それを抱えて店内を練り歩き、「やはりいま欲しているようなものは見当たらないな」と理解して会計する。いま欲しているものの輪郭がかなりブレてるから見つからなくて構わないのである。

店内の冷房にちょっとやられたが、外へ出たら復活した。冷房の風と自然の風って違いすぎる。文明の利器に付いていけない我々のような者は、部屋にでけえ氷置いときゃ良いんですかね。昔の冷蔵庫か。


家帰ってすぐ換気。続いて買ってきたボックスを広げて毛糸を詰めていく。ほぼ埋まってしまった。こんなに溜めてたか、毛糸。用途の決まっていない布を買いすぎて持て余しているから、毛糸ではあんまりやらないようにしてたんだけど。とはいえ用途が決まってる毛糸が半分以上だから後悔はしてない。そうだぞ。

具合悪いのの原因が冷房もあるんだけど、なぜか消化が追いついてないっぽいんだよね。ここ三食くらい空腹感が無いまま食べてる気がする。こりゃ良くない。今は白湯をめっちゃ飲んでる。弊消化器官には無理のないよう頑張っていただきたいものだ。


ダメージジーンズ修復、ついに直すべきダメージが全て無くなり、見た目を整えるターンに入った。ここからはどこまで足すかの作業のため、自分でストップを言わないと終われない。今日は犬の刺繍をやっている。明らかに修復ではない。だが「布の強度を高めている」と言い訳できるからまだセーフ。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。