イオンに変わった場所をジャスコって呼び続けるみたいなことを別の場所でもやってる

明日こそ米粉を買う。あとスコーン作る。あとカボチャを煮る。あとバナナをなんとかする。お菓子作りをするなら料理は無しになるが、これは今日勢いで作りまくったから余裕がある。問題は冷凍庫のスペースが無いことだな。ぬ、三日くらいで食べる焼き菓子なら常温でも良いのか。

スコーンの生地、今から作っちゃおうかな。粉混ぜてバターを卵混ぜるだけだし、あんまり時間かからないんじゃね?よし。22:22〜

〜22:38
十五分で出来た。やっぱりスコーンの生地作るのは時間がかからなくて良いな。この後冷蔵庫で一時間以上寝かせないといけないから、それ込みで考えるとパウンドケーキのが楽だなと思ってしまう。ちなみにスコーンの型抜きはしない。面倒だから。見た目にこだわりたくなったらやるよ、多分。クロテッドクリームを買うときが来たら、スコーンを型抜きするようになるはずだよ。多分。


すおういえぶあぁそういえば、ステラおばさんのクッキー食べたことないから今度買いに行こうと言ってたのにまだ行ってない。なぜあれほど人気なのか。勝手にチーズケーキのパブロと同じ位置なのかなって思ってる。世間の「見つけたら買いたい」度合いが。通りかかると良いな〜って思うけど、ミスドほどふらりと入る感じじゃなくて、かといって特別な日限定で買うわけじゃなくて、なんか今日はテンション高いから買っちゃうぞ〜って時に買うもの。これ、パブロじゃなくてシャトレーゼとかFLOとかコージーコーナーとかビアードパパのシュークリームとかかも。

えっ!パブロって日本に二店舗しかないのか!マジか!じゃあ全然ステラおばさんと比べられないじゃん。え〜名取エアリにあったのに撤退したんだ。2022年3月か、割と最近だ。そうなんだ。それよりエアリがエアリじゃなくなったことにビビってるんだけど。名取エアリがイオンモール名取に改称したのが2011年。めちゃくちゃ前じゃねえか。

グランディはセキスイハイムスーパーアリーナになったしよう、コボスタは楽天モバイルパーク宮城になったしよう、イオンに変わった場所をジャスコって呼び続けるみたいなことを別の場所でもやってる。そらTwitterをXと呼べない訳だよ。愛着とかじゃなくて癖だよ。


スカーフをリメイクして部屋着にしよう計画進行中。一枚は短パンに、一枚はキャミソールにする。やはり絹、肌触りが良い。今度から古着屋に行ったらスカーフコーナーを見に行こう。

短パンはなんとなく出来たんだが、腰の位置が納得いかない。ズボンのデザインで、下着のパンツのゴムベルト部分が見えてる風のがあるんだけど、あの感じをイメージして別の布を合わせたらちょうど良くなりそう。方法を考え中。

キャミソールは七割ほど完成。丈が中途半端なので、いっそ長めにしてワンピースとチュニックの間くらいに調整したい。これも手持ちの別の布を使う。部屋着だからあんまり縫い目綺麗じゃなくてもいっか〜ってやってたら、本当に縫い目があまり綺麗じゃない。とはいえ、縫い目を厳密に管理しないで、いつもの二倍の速さで縫えるのは楽しい。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。