おはよう、朝だよ。←→おやすみ、夜だよ。

なんか今日ずっとぼんやり眠いんだけど、みんなもそうですか。もしそうだったら風呂入って早めに寝ませんか。私は湯船に浸かった。夏の間に使おうと思っていた入浴剤が残ってて、もう今年は夏の終わりがつま先を踏み入れてるから使ったの。ミントのスースーするやつ。風呂にお湯はってミントの入浴剤いれると熱いのにスースーするからちょっと面白いね。でも普通に熱いからのぼせる。

今年さあ軽く熱中症になった瞬間あってさあ、多分それ以来なんか熱中症っぽくなりやすくなってるんだよな。風呂入る時、水筒持ち込まずに長めに入って立ち上がったらクラッとした。涼しく感じるからといって水分補給しなくて良いってことじゃないんだなあ。プールに浸かってるだけでも水分補給は必要だもんなあ。

銭湯とか温泉とかホテルの大浴場とか、水筒持ち込むのアリにならないかな。酒持ってくる奴いるか。じゃあダメだ。更衣室に水置いてくれてるところあるよね。あれがもう少し風呂側に来てくれたら嬉しい。それはそれとして、風呂で酒飲むのは楽しそう。酒の二倍チェイサー飲むからいつかやらせて。それか、ちょっと高めのジュースでも良い。いっそシャンメリーでも良い。露天風呂付き客室でやりたい。いや猫足のバスタブか?このシチュエーション選びは大事なことだから、今後の人生の課題としよう。いつか理解る日が来るはずだ。


一昨日は七箇所あったダメージジーンズの穴が、昨日今日で四箇所も埋まった。一日二箇所。まずワッペンが完成したから二箇所すぐ埋まった。あとはダーニングと当て布プラスかがり縫い。当て布したところの隣に、小さい穴が空いてて、ここは穴として数えてなかったんだが実際には穴で、一度ダーニングで埋めてから当て布の作業をした。ややこし!

やる気が出なくて放置していた時間が不思議に思えるくらい順調に進んでいる。やる気とはそういうものだよな。いやしかし、こう進んでくると完成形が早く見たくなりますな。あと三箇所埋めたら、ポケットの縁とかのほつれてるところ直して、裾上げして修理は終わり。ついでに軽く刺繍を入れるか迷ってる。全体のバランスを見てから決めよう。


日高屋行ったらホールが五人いた。多いな。それでちょうど回ってた。忙しいな。熱中症対策でラーメン食べる。中華そばが一杯390円。安い。メンマもつける。メンマ好きだからいっぱい食べたい。ザーサイとどっちにするか迷った。日高屋好きかも。

ビールだけで飲みができる日は日高屋で十分だな。メインのお店に入る前にサクッと飲む一軒目か、そこそこ腹が満たされた二軒目か。大学生の時にもう少し通っておけば良かったかもしれん。鳥貴族ばっかり行ってた。ビールだけで飲む日って大学生にはほぼ無いから、まあそうか。

今日は酒の話題が多い。ここ数日睡眠が足りてなくて酒を控えているせいか。なんか目覚め悪いし起きるの遅いんだよなあ。昼寝もしてなくてずっと眠い。おやすみ、夜だよ。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。