無人ティッシュ配りとは、人件費の削減がこんなところまで来たか。

消化器官の活躍により微妙な体調不良が改善。もう一度空腹がやってくるまで食事少なめでいこうかな。なぜか分からんが、最近やたらケーキが食べたい気持ちが高まっており、罠となっている。生でも焼でも食べたくなる。こういう時はシュークリームを食べて誤魔化すんだけど、今日はそれが出来ないから温めたオレンジジュースを飲む。やっぱオレンジジュースはホットだよな!


スーパー行ったら広告入ってるティッシュが段ボールにたくさん入っている状態で、ご自由にどうぞされていた。無人ティッシュ配りとは、人件費の削減がこんなところまで来たか。正直ティッシュはこの形式のが貰いやすい。びっくりして一度スルーしたんだけど、こんな機会あまり無いだろうからな、と戻って一つもらった。

買い物終わって別の出入り口から出ようとしたら、その近くで二人の人間がティッシュ配ってた。人件費カットしてなかった。人間が一人ずつ出入り口に立てばちょうどだった。そのうちの一人が三個一気に渡そうとしてきたが断ってしまった。人間の勢いに押される。無人のメリットは、人がいないことです。

てかティッシュ多すぎだろ。無人配布は段ボール二箱積み重なってたぞ。誤発注かな。平日のスーパーは休日の半分くらいしか人がいない気がする。休日だったらすぐに捌けた可能性はある。全部配らないと帰れないんだったら大変そうだ。


Amazonで欲しい物リストを作成している。毛糸を調べてみると、可愛くて気になるのがたくさんある。が、何玉欲しいかすら分からないので見送ることにする。去年、ナマモノがギフトで送れないらしいのを知ったので大半の食べ物を入れられない。置き配にすると怖いしなあ。手芸用品とか入れるか、蛍光色のミシン糸とか。

とりあえず酒も入れてみるか。あんまり選ぶ人いないけど。ランブルスコの存在を思い出して、急にめちゃくちゃリストに入れちゃった。違いが分からないまま見た目だけで……あ、そうか酒って対面で渡すとなると持ち運びのこと考えちゃうから、Amazonを通して郵送してくれるこのシステムと相性良いのか。じゃあこのままでいいや。

なんとなく選択肢多くなったから完成ってことにしよう。絵本のサーチ最近出来てないなあ。本屋行こうかな。


ダメージジーンズの余興、否、補強で犬を刺繍したんだけど、これめっちゃ可愛いわ。青の糸でやったおかげで絶妙な主張具合を保っている。もう少し補強を足したらもっと可愛くなる未来が見えた。私は未来が見えるんだ。

一つのことだけやってると落ち着かないので、帽子を編み始めた。白い麦わら帽子みたいなの。すぐ終わりそうだから、次に控えている作るものたちに影響が出にくい。帽子とダメージジーンズが同時に終わると良いな〜。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。