年間通して最も需要が高いのは「ちょい曇り女」「ちょい曇り男」

朝起きたらものもらいの膿が出てきていた。これであとは治るだけだ。一日違和感があったものの、今ではあまり気にならない。小さいまつ毛が入ってる時ぐらいの感じ。目に異物が入らないようガードする役割のまつ毛が、目の中に入っちゃうのどうにかしてほしいね。ビューラーのせいだと思ってるが。


今日だと思って出かけた遊びの予定が明日だった。ということに気付いたのが、駅のホームで電車待ちをしていたときだった。だから別にそのまま改札まで戻って帰ることも出来た。でもせっかくメイクしたし出かけることにした。なぜ今日じゃ無いことに気付いたかというと、待ち合わせ時間が近づいても連絡が入らなかったからだ。家を出たタイミングで連絡する人が多め。

暑い。夏がまだ残っている。秋を信じてサングラスも日傘も汗拭きシートも持たなかったのだけど、簡単に裏切られてしまった。天気はなかなか味方になってくれない。晴れ女晴れ男または雨女雨男がありがたがられることがあるけど、時と場合による。梅雨の洗濯物を干したい日に晴れたら嬉しいが、夏の快晴は困る。年間通して最も需要が高いのは、ちょい曇り女ちょい曇り男だ。そういう自覚のある人は誇るべき。

あまりに暑くて駅に入る直前に買ったスポーツドリンク500mlをホームで半分も飲んでしまった。電車のクーラーに救われる。


ユザワヤでラティスを買おうとしたが、夏の商品はもう無くなっていて入手出来なかった。大きめの店舗に行けばあるだろうか。近いうちに別のユザワヤに探しに行こう。安くなっている毛糸が可愛くて購入を検討する。編んでみたいけど何を編むか想像付かないからという理由でやめる。買う前に何を作るかが浮かんでこないものは、基本的にその後も出番がほとんどやってこないからやめておくべき。

他のところもぐるぐると見て回る。暑さにやられたかあまり気分が乗らない。暑いって体力使うんだよな。自分でも驚くほど短時間で飽きてしまった。スーパー寄って帰る。


買い物をした時用に薄いトートバッグを持っていったのだけど、まさか買い物がスーパーになるとは。レタス買ってサラダ食べたろ!と、レタス売り場に行ってみたら高くてびっくりした。キャベツはレタスの代わりになれないからレタスを買うけども。サニーレタスとグリーンレタスはレタスのプラス50円くらいした。歩くだけでビタミンが体内に生成されてほしい。

バッグ小さいしあんまり買わないでおこ、と思っていたのにバッグから溢れるくらい買ってしまった。今日の金の使い所は、食料!!夕飯にレタスモリモリサラダ食べた。サラダだけで腹が膨れるくらいサラダ食べたい期。食べるぞ。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。