見出し画像

【FEATURE】 ロン毛のエモラッパーASH ISLAND

つまりエモロン毛。ヨボセヨ。

発端は韓国のYouTubeチャンネルDingo Freestyleでした。
その中で各アーティストにフォーカスを当て
過去のヒット曲や参加した客演曲、時点での最新曲を
ショートライブLIVE形式で披露する

Killing Verse(かっこいい/かましてるヴァース)シリーズにて

画像1

元々JAY PARK見てて自動再生された際に「なんなんこの子!?」って。
ほんで聴き入ってしまってどハマり。
そこで見つけたASH ISLAND(エッシュ・アイランド)

画像2

本名: 윤진영 (ユン・ジニョン)
1999年生まれの釜山出身。
スタイルはFUTUREやXXXTENTACION
それにLIL UZI VERTとかの影響モロ受けてるし"Gang Gang"言うし
正直おれの嫌いなオートチューン頼りTRAPですが…


現行のコリアンラップシーンの中でベスト3に入るくらい好きです。

渡韓した時ソウルのレコ屋で買いました。

画像3

₩14,000

BREAKING BADの舞台を彷彿させるようなロケ地で撮影したコレが
一番人気なんちゃいますかねえ。

個人的にはコレが一番好きなんですけどね。

そんな彼、元々は韓国のラップTV番組「高専ラッパー」出身みたいでね。
そん時はClloudって名前やったんですけど改名して
2020年現在AMBITION MUSIKに所属してます。

画像4

※ラッパーDOK2とTHE QUIETT、BEENZINOのレーベル
1LLIONARE RECORDS(ILLIONAIRE RECORDS)の傘下レーベル
分かりやすく言うとCASH MONEYの中のYOUNG MONEYって感じ。
※2020年7月 1LLIONARE RECORDSは解散しました。


そんなレーベルメイトとの楽曲がこれらなんですが

マイクリレーを繋ぐ曲の中でもASHの存在感は素晴らしい。
CHANGMOに次いで人気があるんちゃいますかね。
비워(ビウォ):空になる。
ビールとかけてますね。

もう一つ、彼の異常なタトゥー。

一体どうなってしまうのか!?

画像5

今月公開された新曲でも増えてるし

見てくれはガチンコファイトクラブ5期生の権代っぽいねんよなぁ。

画像6




じゃあの。

面白いと思ってもらえたら嬉しいです。