見出し画像

社会人サッカー選手権大会

こんにちは。

鹿児島県サッカー協会様よりご依頼いただき

『第58回全国社会人サッカー選手権大会』
大会メディカルスタッフとして帯同させていただきました‼ ️

全国大会という事もあり、県外からたくさんの選手が志布志に集まり、とてもレベルの高い試合が繰り広げられていました‼️

大会の安全管理も私たちの仕事の一つ‼️

現地で実際に救急車の搬送ルートを確認し、大会責任者の方々と情報共有します🚑

緊急時に慌てずに対処し、その時にできる最善の方法で救急隊に引き渡すことがスポーツ看護師の役割の一つです‼️

時にはチームのトレーナーさんと選手の怪我の状況、病院受診等連携をします☺️

他職種連携は看護師の得意分野ですよね✨

医療機関でもスポーツ現場でも、それは一緒だと感じますがまだまだ出来る事があるのではないか?と思っています☺️

選手の皆さん、チーム関係者の皆さん、鹿児島県サッカー協会大会運営のみなさん‼️
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?