見出し画像

ゲームオタクに伝えたい「フラれてもコンテニューすればいいのでは?」

「婚活始めたけど、お見合いとかデートとかムリゲー」とか言う話があるが、婚活している以上逃げられないテーマだ。

なんといっても異性と会わなければ始まらないので、ムリゲーとか言われても、それなら一生独身でいるしかない。

「お見合いのための練習してくる」という婚活男性もいて、練習もわかるが、本番で出会うしか成長はない。

練習ばかりしていても、いざ本番がないと、1-1のマリオをずっとしているようなものだからだ……。

今回は、そんなムリゲーとか言う人に伝えたい話。

【参考】私はムリゲーと言われる人を1-1から鍛え上げて、なんとかピーチ姫を救う仕事を全国で展開している。​

さて、婚活に苦戦している男性は、とにかく「ムリ」が好きだ。

「ムリムリ」と言っては行動を起こさない。起こしたとしても中途半端なので、結局上手くいかない。

せっかく婚活するなら思い切ってやればいいのに、プライドが邪魔をする。

「フラれたら立ち直れない」「俺なんてどうせ誰も相手にしてくれない」と言っては、自分を守るのが大好きだ。

残念ながらあなたがフラれても、女性はそんなと全く覚えていない。明日になれば忘れている。それなのに、自分ばかり落ち込んだつもりになるのは、かなり贅沢者だ。

ゲームではコンテニューしまくるのに、婚活ではコンテニューもせずに、フラれたことを女性のせいにする……。よくない行為だ。

たくさんコンテニューすればするだけ攻略方法が見えてきて、裏ボスとかも倒せるはずなのに。

とはいっても、今ではググれば攻略情報も満載なので、そこまでコンテニューしなくても倒せる世の中になった。それが、婚活になると明確な攻略情報はないので、苦戦しているのか。女性はなんて奥深いものか……。

というわけで、いちいちフラれたことを根に持っていても仕方ないので、とにかくコンテニューしまくろう。そして、本番にも挑戦しない人がいたら、一生1-1のクリボーをやっつけ続ける作業ゲーの始まりだ。

一度きりの人生。そんなオタクにはなりたくない。ピーチ姫奪還があなたの目標なのだから。

画像1

【写真/こんなに可愛い子がいたら即時アプローチ。そういう積極性が必要だ】

真面目に婚活を始める気になったら、ぜひラポールアンカーへ。正しい婚活方法がわかります。毎日婚活ブログ更新中。

#noteでは 、公式ホームページで書けない想いをつらつらと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?