見出し画像

落葉友樹のイメージアバター!?

こんにちは、落葉友樹らっぱともき通称ラットモです。

前回、「次は作曲の話がしたいので、スタートダッシュの秘話を書こうかな」とか言ってましたが、急遽予定変更です。

今までの自分のアイコン、音符になってましたが、myao&macaronの絵担当でラットモと仲がいいmacaronにイメージを書いてもらいましたっ。

左は合唱団の団服のイメージ、右が作曲してるラットモのイメージです。

自分で描いてみようとも思ったけど、アナログで描くには不器用やし、ネットは速度バカ遅いんで、絵描くどころじゃないいー!ってずっと諦めてました。

音符でも作曲やってる感は伝わるのでいいかなぁと思ってましたが、

・・・やっぱ嬉しいんだよね?

ということで、右側の、作曲してるラットモのイメージを今日からアイコンにします!

macaron、ありがとう!

で、この記事、とりあえずこれで公開するけど、また秘話とか加筆しまーす。

ここから2022/05/20追加!なんでイメージをmacaronが?

はい。いよいよ本題です。

まず、この記事でmacaronが自分を紹介してくれてます。

ここのコメント欄で、自分が質問したことが引き金になります。

ラットモ;画像はもしかして、ラットモ(落葉友樹)のイメージ?

macaron:あー。違う。あの、合唱団の夏団をmacaron風にアレンジしたやつ。                                      

                あ!私、友樹のイメージアバター作ろうか?何かリクエストあれば、そ   

               れに従えるし。

ラットモ:違ってたか(^ ^)←初めて顔文字使ってみたけど、使い方合ってる?
                めっちゃガーリーだからさすがにないとは思ってたけど。
     ラットモは、ピンクや水色よりオレンジって感じだよね。
     自分で言ってるだけやけど。

学校の友達には、「えぐれたオレンジ」「変なオレンジ」「音符色」「楽譜色」「音楽色」「字が汚い」「汚い字解読マシン」←もはや色もつけられないくらい変わってる。

macaron:汚い字解読マシンか、、、w
               あ、その単語がアバター作るヒントだっ!

ラットモ:えええええええええええ?
                これがヒント?

本当に、デジタルでラットモを表すことほど難しいほどはなくて、ガーリーでもボーイッシュでも中性的でも、ジェンダーレスとも違う?から、ほんとに、やりにくかったと思う。やりにくくなかったよ、と本人は言ってたけど。

macaronも、中性的なイメージで書いたって言ってた。

でもさあ、中世的って感じもしなくて、ラットモって感じ?がして、

・・・まじ天才かよ。


記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!