見出し画像

日本一の高級スーパー(当社調べ)前編

皆さんこんばんは。
らっぱです。

相変わらず気温が低い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。
この前雨降った日はすごく寒かったんですよ〜。
今回はそんな日のお話をしたいと思います。



初めて降り立ったYEBISU

この日は学校帰りに少し寄り道。
なんとなく癒しを求めて、どこかにおでかけしたい気分でした。
選択肢として考えていたのは、日比谷公園と恵比寿駅。
日比谷公園で散歩して景色見て、自己肯定感あげようかなと
考えていました。しかし当日は雨。仕方ないので消去法で恵比寿駅に。

今回はじめて訪れる恵比寿ではやりたいことがありました。
それは恵比寿に、
テレビでも取り上げられるほどのスーパーがある。
ということでした。スーパーで働いている身としては、
気になり過ぎたので伺ってみました!

注意
今回店舗内の撮影はほとんど行なっていません。
代わりに私の感じた感想を述べたいと思います。
あらかじめご了承ください。



辿り着くまでが意外と困難

今回の目的地であるライフ恵比寿店は、
YEBISU GARDEN PLACEという商業地帯の中にあります。

そもそもライフというスーパーを知っていますでしょうか?
株式会社ライフコーポレーション
首都圏、関西圏をメインとして、
主に食料品を扱うスーパーで、本社は秋葉原にあります。

そんなライフが恵比寿に店舗を出したのは、今年の4月。
現在までに半年以上が過ぎています。


入り口から店舗までの道のりには、
現在イルミネーションが展開されており、とてもきれいでした。

さらに奥まで進むと、なんとシャンデリアが…


雨なので人は少なかったですが、
写真を撮っている方がちらほらいらっしゃいました。

お店は下の方?みたいだったので、
階段で下まで降り、ワクワクの気持ちで向かいました。


今回はここまでです。
次回は実際に店舗の紹介を(画像はないですが)していきますので、
そちらも引き続きご覧くださいませ!

らっぱ