理想に向かって一歩進みたい

私自身、人生の半分は接客業で生きてきたのですが、ここ最近「楽しい」より「苦しい」気持ちが強く、辞めたいなと考えることが増えてきました。
勿論対面で接する楽しさ、やりがいは今も変わりません。お子様の笑顔や、大人の方からの何気ない「ありがとう」、ご年配の方がわたわたしている私を微笑ましく見てくれていること、とてもありがたいですし、こちらももっと頑張ろうと思う時もあります。

ですが、圧倒的に職場が嫌で・・・笑。
朝起きるのも大変、メイクするのはテンションが上がるので良いのですが、雨の日がとてつもなく億劫ですね。

なので私がレベルアップしたいこと、それは家の中でできる仕事ほかありません。
雨も強風も雪の日でさえ関係ない。自分が出かけたいと思った日にだけ家から出る・・・そんな生活に向けて、レベルアップしたいのです。

冒頭にも書きましたが、今ままで接客業だけをしてきた私が本当にできるかはわかりません。やはり、接客業に戻りたいと思う日もあるかなと思います。

ですが新しいことをしたい、と思うのに時間やタイミングは関係ないと思うのです。

昨日より今日、今日より明日、少しでもレベルアップしたいと思う気持ちは持っていたいなと。そう、思うのです。

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?